2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

見る。

今日は京都水族館に行ってきました。

「怖がるかな~?」
ってちょっと心配していた息子は、
全くそんな素振りもなく、
「ひゃ~」
「きゃ~」
と感嘆の声をあげて水槽に走り寄って
喜んでました。

多くの子供は興味津々に魚やペンギン、
アシカなんかを見に走り回ってましたが、
目に付くのが携帯やデジカメで撮って周る
子供の姿。
撮ってすぐに次の水槽へ・・・。

子供が見ているものを
「撮る」
のはあまり好ましくないと思っています
(授業中の板書が嫌いなのとよく似た理由で)。

「見る&観る」
っていう感覚薄まるので、カメラなんか
大人になってからでいいのになぁ・・・。
まあ、大人になってからも
「撮って」見て周った気になってる人を
多く見かけますが。

中には、うつむいてゲームしながら
周ってて、その合間に生き物を見るっていう
子供も結構いました。

育て方は家庭によって色々あるとは
思いますが、どうなんやろ?


そんなこんなで、人気のイルカショーへ。

イルカがジャンプした瞬間以外は、
となりの子が食べてるおかきばかりを
見ている息子・・・。

思うとおりには行かないのですね(・_・;)。

| 未分類 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

成長記録②(1年と2ヶ月)。

2013年の1月半ば、無事に1歳と2ヶ月に。

自分の思うとおりにいかないと、
途方にくれることを覚えました。
 ↓
L03B0360_convert_20130311134816.jpg

指先がだいぶ器用になり、しっかりモノを
つかめるようになってきました。
人差し指をもう少しうまく使えれたら・・・。
 ↓
L03B0340_convert_20130311151659.jpg

自分で器具を使ってモノを食べたい!
という欲求が強くなりました。
 ↓
L03B0083_convert_20130311135350.jpg

縦に大きくなるようになり、身長がだいぶ
伸びたような・・・。
 ↓
L03B0362_convert_20130311140142.jpg

将来を暗示しているのか・・・。
 ↓
L03B0352_convert_20130311143946.jpg

L03B0349_convert_20130311144204.jpg

| ゆうた | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

余裕のぎりぎり。

今年も無事、確定申告してきました。

「結局最終日になったけれど、余裕を持って
 16時くらいに税務署に行こう」
と思ってたのに、子供が15時過ぎても
昼寝から起きない・・・(・_・;)。

機嫌が悪くなるのを承知で無理やり起こし、
お風呂入れたりなんやかんやしてたら
会場に着いたのは受付終了の15分前でした。

5分くらい並んで、1分程で申告終了。
ちょっとすがすがしい気持ちになります。

しかし、並んでたら、
「相談お願いします!」
って駆け込んでくる人が結構いました。

後10分程なのに今から(・_・;)??

ぎりぎりのぎりぎりですね・・・。

| 未分類 | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

営業時間変更のお知らせ(3月8日)。

今度の金曜日(3月8日)は
名張まで出張手伝いに行くので
19時半頃に営業開始予定です。

ご了承よろしくお願いします_(._.)_。


確定申告終了まであと少し・・・。

| お知らせ | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

