2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

生ビール欠品。

4月は週末雨ばっかでしたね・・・(ーー;)。

もちろん売上げも伸びず・・・
月末の支払い時期で大変なので、
生ビールはまた来週までお預けです(>_<)。

暑くなってきたし、次の樽は
久しぶりにエビスのスタンダードを
仕入れてみようかな??

| 未分類 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

今日は夕方から大阪まで
ワイングラスを見に行くことに
なりました。

少し帰りが遅くなると思います。
19時半頃から営業予定です。

ご了承よろしくお願いします_(._.)_。

| お知らせ | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

泡。

一昨日は試飲会に行ってきました。
久しぶりにきちんと空調が効いた
適切な試飲会(つまり寒い)でした。

帰りにお嫁と生ビールでも引っかけて
帰ろうということになり、JR大阪駅近くの
キ○ンの生にこだわっているというお店へ。

「うちはかなりこだわってます!」
というその店のポスターには、
こんもりとした雲のような泡がグラスから
はみ出さんとしている写真が。

「嫌な予感がするね・・・(・_・;)」
とお嫁と言いながらも
「いや、しかしそれはないだろう」
と、とりあえず入店。

こだわって生を入れているので、
約4分くらい待ってくださいと言われる。

期待値が上がる。

(なぜか)裏メニューだった
フライドポテトを注文してお嫁と待つ。

4分だ。

来た!
生ビールが来た!

ワイングラスのようなグラスに入った
生ビールが来・・・来た・・・。

(゜o゜)!

目の前に置かれた生ビール。
そこにはポスターどおりの白いものが。

こんもりとした白いカニのあぶくが、
グラスから
「いえ~い」
と入道雲のように立ち上ってきています。

「・・・やっぱりなのね・・・(T_T)」

しばしお嫁と見つめ合い、
一口飲んでみます。

「・・・」

眉毛がハの字になります。

もちろん、人にはそれぞれ好みがあります。

しかし・・・しかしこれを
「サーバーから注ぐ生ビール」
として出していいんやろうか・・・?
明らかにサーバーで注ぐ生の良さを
完全に無視しています。

「ありえん」
「いや、しかしこういうビールが
 好きな人もいるんやろうし・・・」
「いや、でもやっぱり生ビールとして
 カニのあぶくは許せない・・・」
「いや、でもやっぱり蓼食う虫もやし・・・」
「いや、でもやっぱりカニはビールへの冒涜や」
「いや、しかしあの気の抜け方が
 マニアの心をくすぐるのかも」
「いや、しかしやっぱりあれはないな」
「いや、でもなあ・・・」

なんてことを考えてたら、いつの間にか
奈良に着いてました。

飲食業は難しいです・・・。

| 未分類 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

また?

もうすぐ雨が降ろうとしています
(現在金曜日の17時頃)。

天気予報では知っていたんですが、
やっぱりどんよりとした曇り空を
眺めてると
「またか・・・」
とげんなりします。

ここ最近、ずっと週末雨が降ってるような
気がしてるんですが、気のせいかな(ーー;)?

ボチボチとワインショップの内装工事の
ゴールが見えてきました。

3月中には完成させるって
言ってたんですけどね・・・(._.)。

| 未分類 | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ5ヶ月。

寒いですね~。

花冷えというには寒すぎで、
真冬ですね。
今晩はマイナス2℃まで下がる
模様(・_・;)。

子供もまだまだコート代わりの
熊ごろもが手放せません。

ゆうたぐま

乳母車に乗せると、せっかく外に
散歩に行ってるのにほとんど寝てることが
多いです・・・(^_^;)。

| ゆうた | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

