2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

書くのが遅くなりました・・・。

本日(10月22日・金曜)は
21時まで貸切営業です。

飲み物だけでよければ提供できます。

すいませんが、ご了承よろしく
お願いします。

| お知らせ | 14:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ささいなことだけど(-へ-メ)。

今日のお昼、フランス語をしていると
ドアの外を背広姿の人物がウロウロ
しながら中をうかがってました。

どうみても僕は取り込み中です。
生徒さんもいるし、多分誰が見ても取り込み中。

なのに、
「あの~・・・お忙しいところ
 すいませんが」
って入ってこようとした。

穏やかに
「すいません、今ちょっと」
だ・か・ら(-_-メ)!
「忙しい」の意味 わかってんの!?

と言って帰ってもらいました。

フランス語が終わり、
「よくあれで営業つとまるな・・・」
「いや、あれやから営業なのか・・・」
なんて思いながら天井の断熱作業をしてたら、
また
「あの~・・・先ほどは・・・」
と同じ人が。

よく見る白いワンコの携帯会社の営業さん。

「またここか・・・」

こことは関係のあるヤ〇ーを含めて
今まで何度もやりあっています。

ガサガサと何かを取り出しはります。
「これはW●-FIというものでして・・・」
何か白いちぃっちゃなもので、これをつけると
白いワンコの携帯がよく繋がるらしい。

あ、多分あれだ・・・

契約書にサインをして、お金もいらずに
「置いとくだけでいい」
というから、
「電気代も何もかからないんですか?」
というと、
「いえ、ほとんどかかりません」

僕がこの人のお母さんなら
「どの口してそんなこと言うの!?
 電気代負担してもらって
 取り付けてもらうんでしょ?」
ってほっぺをつねり上げるとこです。

「どれほどかかるんですか?」
とだいたい知ってるけど一応聞くと、
「いえ、もうほとんどかかりませんよ。
 月5円くらいですかね?」
(ほんとは60円くらい)
「それはこっち持ちということですか?」
こっち持ちということは知ってるけど聞くと
「はい、でもまあほとんど電気代は
 かかりませんのでお願いします」

ぅうおりゃああぁ~(`Д´)

自分とこのサービスを他人の電気代で?
ふわふわした特典で?
うちに置き換えると、
今よりいっぱいワインを置きたいから、
近くのおうちに
「これ、冷蔵庫入れといてくださいね。
 あ、くれぐれも立ててね。
 あ、それから、このうちに
 ”ピコレのワイン冷やしてます!”
 ってステッカー貼っていいですから」
って頼むようなもんです(-_-メ)。

どんな神経してこんな内容を当たり前のように
喋れるんやろう?
・・・電気代の額とか以前にありえへん・・・。

「別にいいです」
っていうと、
「えっ?ヤフーの地図にも(お店の位置)載せますし、
 ユーザーの方にも・・・」
「でもいいです
 おつかれさまでした」

設置してくれるのが当たり前だと
思っていたのか、怪訝な顔をして帰っていきました。

なんでかこことは相性悪いなあ・・・。

| 未分類 | 19:59 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

本日(10月3日)は終日
飲み物のみの提供です。

すいませんが、ご了承よろしく
お願いします_(._.)_

| お知らせ | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

