2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

面白そうなイベント②

今年もならまちの中新屋で
カクテルバーをやるみたいです。

「カクテルバー 中新屋」
(サイトの真中の右あたり)

今年は16時~22時(LO21時半)。

| 未分類 | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

今度の月曜日(7月25日)は
臨時休業します。
(翌日の火曜日にでかせぎに
 でるので・・・)

ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 20:29 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

明後日の金曜日(7月22日)は
21時まで飲み物のみの営業です。

すいませんがご了承よろしく
お願いします_(._.)_。

| お知らせ | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

かつぜつ②

先日大和高田で行われた研修会の
参加申し込みをするために電話をする
お嫁。

しばらくすると、電話の相手と
「いや、違います・・・はい、そう・・・
 えっ?いや、違います」
なんてやり取りが聞こえてきました。

彼女には、僕の変な苗字のせいで
結婚後は電話で色々と面倒なやりとりを
させています(・_・;)。


「えっ?違います。い・ぬ・ぶ・せ です。」
「いや、違います。犬に・・・」

いつものやりとりが・・・。

「いつも悪いなあ」
と申し訳なく聞いてると、

「いや、違います。ひとみです。
 え?目偏にわらべです。」

(・_・)?

「えっ?いや、違います。
 ひとむじゃなくて、ひとみです。」
「はい、女性です。いや、ひとむじゃなくて
 ひ・と・み です。」

ん(・_・)?

「はい、そう。はい。目編にわらべの
 ひとみです。」

どうやら珍しく名前でももめてるよう。
さらにしばらく

「えっ?いや、違います。」

が続き、疲れきった様子で受け付け終了。

話を聞くと、相手のおばちゃんは
人の話をよく聞かずに早合点するタイプ。
ろくに最後までちゃんと聞いてくれなかった
みたいです。
受付には向いてないなあ・・・。
(あきらめも早いらしく、苗字の漢字を
 何回もやりとりしていたら
 「あっ、もうっ、カタカナでいいねっ」
 って・・・)

後日、参加許可証が送られて来ました。

封筒の宛先の名前のところには
 「ネ童」
という見慣れない文字が。

なんだこれ(・_・)?

・・・。
目編(めへん)を「ね編」に
聞き間違えたのね・・・(・_・;)。

っていうか、これは「しめす編」・・・(-_-;)。

| 未分類 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

サマーコンサート

急ですが、明日の11時に
奈良図書情報館でコンサートがあります。

「アンサンブルあをによしによる室内楽コンサート」

入場無料(開場10時半)です。

昨日は久しぶりに、大きな会場の中、
大勢の人の中で数時間を過ごしました。

着席するなり、ムワ~っとどこいらから
クラクラとするかほりが・・・。

兵器です、あれは。

・・・夏の革靴反対(ーー;)!!

足の先までクールビズしようよ~(;_;)。

| お知らせ | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

明日の土曜日(7月16日)は
20時まで飲み物のみの提供です。

あと、だいぶ先になりますが、
8月12日(金)は22時まで
貸切営業です。

ご了承よろしくお願いします。

最近いろいろと忙しく、朝も早い日が
多いので(これを書いてるのも朝7時前・・・)
22時ラストオーダーの日が多くなっています。
ご来店は22時以前にお願いします_(._.)_。

| お知らせ | 06:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

今度の木曜日(7月14日)は
大和高田まで研修に行くので
19時半からの営業です。

しかし暑いです・・・。
34℃超えはもうすでに何日
あったでしょうか・・・。

思わず天気にむかって
「あほちゃうか」
って言ってしまいます。

| お知らせ | 21:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

今週の土曜日(7月9日)は
名張まで出張手伝いに行くので、
少し遅い目の19時半の開店です。

水曜日(7月6日)は
20時半まで飲み物のみの提供、
木曜日(7月7日)は
21時まで貸切営業です。

ご了承よろしくお願いします_(._.)_。

| お知らせ | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

次の水曜日(7月6日)は
20時半まで飲み物のみの
提供です。

翌木曜日(7月7日)は
21時まで貸切営業です。

すいませんが、ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

面白そうなイベント(7月9日)①

来週の土曜日(7月9日)に、
奈良県立図書情報館でこんなイベントが。↓

ビブリオバトル

昔ちちんぷいぷいで西アナウンサーが
木曜日にやっていた
「The本屋さん」
を思い出しますね。
あれはいいコーナーだったと思います。

僕も学生の頃はほとんどのお金
(両親の仕送りですが・・・)
をお酒と本(偏った本が多かったですが・・・)
に費やしてた時期がありました。

「あれも読まないとこれも読まないと」
という具合に。

だけど、ある日古いドイツのおっちゃんが
書いた
「読書について(齋藤忍随訳)」
を読んで以来、パタッと本を買うことが
無くなりました。
(多読すぎてうちが書庫のようになりそうな人には
 お勧めです)
頭をガツンとやられた本です。

ちなみに、今回のビブリオバトルは
浴衣推奨&バーベキュー(バトル後)付き
らしいです(^_^)。

| 未分類 | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

