2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

本日(6月27日)の月曜日は
榛原まで出張手伝いに行くので
臨時休業します。

ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

臨時休業(6月26日)のお知らせ

今度の日曜日(6月26日)は
京都まで勉強会に行くので臨時休業します。

ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

かつぜつ

僕の苗字はちょっと変わった苗字(いぬぶせ)
なので、初対面の人に言うと、必ず

「えっ?いのぐせ?」
「えっ?いのぐち?」
「えっ?いぬぐせ?」
「えっ?いのぶさ?」
「えっ?いのぶし?」
「えっ?いぬぐし?」

などと間違った苗字で聞き返されます。

中学校くらいからこのはがゆさがずっと
続いていて、とうとうお店の予約なんかには
予約名を使うようになりました。

「ザ・日本の苗字」のうちの一つともいえる
「しみず」です。

今日も「しみず」で予約を取ろうと
お店に電話。

僕「もしもし、今度の日曜日に3名で予約を
  したいのですが・・・」
店「はい、空いてますよ。お名前お伺いしても
  よろしいでしょうか?」
僕「はい。しみずです」

自分としてはかなりはっきりと「しみず」と
発音できたと思います。

店「はい、いしみずさまですね」
僕「えっ?いえ、しみずです」
店「えっ?ひみずさま?」

うおりゃぁぁと自分に腹が立ちます(ーー;)。

数回こんなやりとりを繰り返して
ようやく予約完了しました(;_;)。

そんなにかつぜつ悪いんかな・・・(._.)。


| 未分類 | 20:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暑い・・・(;_;)。

ついに曇りでも30℃を超える日が
来てしまいました。
また夏です。

夏が来ると、今年もあっという間ですね・・・。

| 未分類 | 22:28 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

来週の月曜日(6月13日)は
20時半まで飲み物のみの提供です。

ご了承よろしくお願いします_(._.)_

| お知らせ | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

割引。

昨日買った30%引きの春巻き。
中身は具なしのコロッケの中身でした。

・・・(・_・;)。

お嫁は、
「化学調味料の味が強い変な春巻きよりいいね」
とポジティヴ。

「うん、そうやね・・・」
と答えたものの・・・いまいち納得が・・・。

そういう意味やったんやろうか・・・。

| 未分類 | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ア゛ア゛~!

先日、カウンターの奥の電灯を点けたら
「バチッ」
っていう大きな音。
明かりが点かない・・・。
どうやら電球が切れたよう。

すぐ近くに電気屋さんなのか服屋さんなのか
よくわからない電気屋さんがあるので、
店を開けたままひとっ走り。
30秒ほどで到着。

店には
「すいません、ただいま外出中」
の張り紙が。

ちょっと待ってると、おかみさんが
向かいの内科から出てきてお店の
勝手口のようなところに入っていったので
「すぐ開くだろう」
と待っていても、一向に開かない・・・。

15分くらい待っても開かない。

帰ってきても開けるとは書いてないし、
このまま閉店なんやろうか。

もう待てない。
明日にしよう。

翌日、ちょっと意地になって
電球を買いに入店。

「どれがいいのかな」
と色々見ていると、
「あんた何買うの」
という目でおかみさんにジロジロ見られる。

「普通のとハロゲンのとどう違うんですか」
と訊くと、
「ハロゲンのが寿命が長い。ハロゲンに
 したほうがいい」
というので、高いほうのハロゲンを買う。
300円。

レジに向かうと、
「レシートと領収書いる?」
と訊かれる。
「はあ、あれば・・・」
と答えると、
「どっち?」
とタメ口。
知り合いじゃないですよね?

「どっちでもいいんですが」
と言うと、
「どっちやの!」
と、まるであなたは僕の母親か?というくらい
感情を表に出して苛立ってはる。

「じ、じゃあレシートを・・・」
と、おそらく領収書だと面倒くさがられるから
レシートのほうがいいんじゃないかと
気遣って言うと、
「このレジはな、レシートか領収書か
 選んでだせんねん」
とおかみさん。

・・・二度と買いにこん(-_-メ)。

それを早く言えっちゅうねんと
イライラして電球を差し込むと、
切れた時そのままの
「ON」
にしてあったのが原因なのか、
「ボンッ!!」
と電球が(゚o゚;))!!

「ア゛ア゛~!」

このやりきれない苛立ちと誰にも
向けられない怒りは・・・(T_T)。

| 未分類 | 21:28 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

来週の月曜日(6月6日)は
20時半まで飲み物のみの営業です。

ご了承よろしくお願いします。


しかし民主党・・・。

早期に辞めると言ったとか言ってないとか
またごちゃごちゃと(-"-)。

与謝野さんが
「頭のいい人たちが2人で会話すると、
 往々としてこういうすれ違いがおこる」
と述べたらしいですが・・・誰と誰?

っていうか、それを頭がいいとは言わない。

| お知らせ | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うんざりする。

現在午後14時半あたり。

菅内閣不信任決議案の討論が
テレビ中継してるので見てるんですが・・・
寝すぎやろ、国会議員(-"-)。

今一番厳しい職場にならないといけないのに、
ぬるさが伝わります。


反対討論、賛成討論の話も長い(ーー゛)。
同じことを何回も何回も手元のペーパー読んで・・・。

こんな時間あったらもっと他のこと
できるやろう(-_-メ)。

と、ここまで書いてたら、
また賛成討論しに誰か出てきた(゜o゜;))。
5人目?

ペーパーを読むだけの討論というものが
2時間近くも続いています。

納期がもう過ぎてるのに、誰かが寝れる
会議を開き、その内容は資料を読むだけ。
民間企業だったらもう潰れてますね・・・。

| 未分類 | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

失礼します。

今日のお昼はディクテをしてました。

「ディクテ」
(フランス人がなんやかんやと喋ってることを
 聞き取り、それを一言一句書き取るフランス語の練習)

聞き取るのに外の音が邪魔なので
ドアを閉めたほうがいいんですが、
涼しいので開けっ放しでディクテをしてました。

すると、外で人の気配が。

店はガラス張りなので、外からでも
机に向かってガリガリと必死に何かを
書き取ってる人が見え、
「今取り込み中」
ということは分かる。

ディクテの音は結構大きくしてるので、
よほどの馬○じゃない限り
「あ、今は語学の何かをしてはる」
ということも分かる。

外にいたその営業の人は
「すいませ~ん、失礼しま~~す」
って入って来ようとした。

(-皿-メ)

「失礼ということを教えたろか」
というこんな顔をしたら、
ハッとして帰っていった。

営業しててこんなことも分からんのかな・・・。

| 未分類 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

