2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

不親切or不注意。

玄関先やベランダに、吊るしたり
置いておくだけで
「嫌な虫を遠ざける」
というもの(無臭タイプ)を、
今日から店の入り口に取り付けました。

すると、今年初めて蚊にさされました。

納得がいかない・・・。

パッケージの表には
「虫除け」
「家へのムシの侵入を防ぐ!」
などと書かれ、イラストで蚊とハエが
困ってる様子が描かれています。

裏をよく読んでいくと、下のほうに
ちっちゃな字で
「適用害虫 チョウバエ、ユスリカ」
と書かれてあります。

ヒマなので(;_;)色々調べてみると、ムシ○ナーズや
ムシ○トッパーなどの吊り下げ虫除け製品は
チョウバエとユスリカにしか効果がないよう。

さらに調べると、蚊(ヤブカとか、吸血するやつら)
には全く効かないだと(゚o゚;))!

ということは、あのイラストはユスリカか・・・。

「ユスリカ」
成虫は蚊とほとんど同じ外見で、吸血しない
ハエ目・糸角亜目・ユスリカ科に属する昆虫。


素人があのイラストでわかるんやろうか・・・(-_-メ)。

| 未分類 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

来週の水曜日(5月25日)は
20時半まで飲み物のみの提供です。

ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

贅沢な悩み。

確か朝青龍がCMに出てた頃から
うちの洗剤はボールドでした。
液体版が出てからさらにずっとボールド。

しかしもう一年以上違う洗剤を
使っています。


洗剤が切れそうになったある日、
確かアリエールの液体版を頂いた時から
うれしいような寂しいような
「洗剤が無くなりそうになると頂く」
という連鎖が始まりました。

アリエールの液体版のが切れそうになれば
帰国するフランスの友人からアタックの
粉末版をもらい、それが無くなりそうになれば
お嫁のお母さんからアリエールの液体版を頂き、
それがまだ3パックも残っているのに
上に引っ越してきた方から「ご挨拶」として
アタックの粉末セットを頂き・・・。

なぜかどんどん洗剤だけがたまっていきます(・_・)。

そして昨日、新たにアルテ館1Fに開店される
イタリアンのシェフが「ご挨拶」を。

ご挨拶のそれは、きれいに包装紙で巻かれています。
「ご丁寧にありがとうございます」
と受け取ると、
「(四角い・・・そして大きさの割に重い・・・)」

あいつの予感がします。

すぐに梱包を解いて中身を確かめるわけにもいかず、
「お互いよろしくお願いします」
と挨拶をして別れます。

店で開けようと階段を上ると、そのたびに
「サラサラ~ザラザラ~」
と箱の中から音がします。

ここでほぼあいつだという確信に。

店に着き、包装紙を破りだすとめっちゃいい
洗剤の香りがします。

間違いない、また洗剤だ。

今まで嗅いだことのないタイプの香り。
「またボールドが遠ざかるのか・・・(・_・;)」
と包装紙を取ると、中から出てきた箱は
なんとボールド(粉タイプ)!!

ようやく偶然に会えた古い友人のような・・・。
(リニューアルして香りが変わっていたので
 開けながら分からなかった)


しかしこれを使う日はまだまだ先・・・。
(ちなみに、僕は液体版が好きです)

| 未分類 | 19:46 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

明日の月曜日(5月16日)は
20時半まで飲み物のみの提供です。

ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 07:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

明日の金曜日(5月6日)は
20時半まで飲み物のみの提供です。

ご了承よろしくお願いします。



今日買った50円引きのカツどん。
3切れあったカツの1つは衣だけでした。

そういう意味なのかな・・・。

| お知らせ | 19:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

