2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

明日の金曜日(4月1日)は
20時半頃までは飲み物のみの提供です。

ご了承よろしくお願いします。

今日氷室神社に寄ったらようやく
7~8分咲きでした。
今年は寒かったから遅いな~。


| お知らせ | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

明日の金曜日(3月25日)は
21時まで飲み物のみの提供になります。

すいませんがご了承よろしくお願いします。

_(._.)_

| お知らせ | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

明日の土曜日(3月19日)は
20時までは飲み物のみの提供になります。

ご了承よろしくお願いします。

あと、3月14日(月)の17時半頃に
お電話いただいたアオキさん。
「後で折り返して電話します」
と書き写した携帯電話の番号が間違っていて、
アオキさんに連絡できない状況です。

ほんとにご迷惑おかけしてます(;_;)。

もしこのブログを目にされたら
再度18時以降にお店のほうに
お電話いただけないでしょうか?

| お知らせ | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

昨日(3月14日)お電話いただいたアオキさんへ。

昨日(3月14日)の17時半頃に
お電話いただいたアオキさん。
「後で折り返して電話します」
と書き写した携帯電話の番号がどこか
間違っていて、他の人の携帯にかかって
しまいます。

ほんとにご迷惑おかけしてます・・・が、
もしこのブログを目にされたら
再度18時以降にお店のほうに
お電話いただけないでしょうか?

ごめんなさい・・・。

| 未分類 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

明日の火曜も、本来は定休日ですが
23時まで営業してます。

今回の地震・・・未曾有の災害に
なってしまいました。
ヴィニジャポンも延期
原爆や空襲の焼け跡、あの阪神大震災からも
復興してきた日本。

オリックスの袖のスローガンが懐かしいです。

がんばろう東北!

| お知らせ | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

明日の金曜日(3月11日)は、
19時半頃までは飲み物の提供しか
できません。
飲み物だけでよろしければ、お入りください。

それと、来週の月曜日(3月14日)は
20時半まで貸切営業です。

ご了承よろしくお願いします_(._.)_。

| お知らせ | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もちろんだめですが。

確定申告に追われてブログを書けない間に
色々とありました。

例えば、大学入試のあの事件。

まず思ったのは、

「そこ一番の問題?」
(もちろん今の入試形態ではダメです、カンニング)

でした。

首相もカンニングしまくりじゃないですか。
下向いてずっとカンペ読むな!
ちょっとは覚えんか!

ニュースではカンニングそれ自体ばっかりに
触れられてるようですが、もっと根本的なことは
気にしないんでしょうか?
まるで、

「大学なんて、カンニングでもなんでも、
 入ったらあとはなんとかなる」

ということをみんなで認め合ってるような・・・。


どっかの関西の高校は、中間・期末テストに
ノートや辞書、なんでも持ち込み可能なそうです。
だけどそんなことする生徒はいないらしい。
そんなんしていい点とっても意味がないから。

大学って入るとこなんでしょうか。
「そこで何を勉強するか」
じゃないんでしょうか。

フランスは日本と真逆でした。

バカロレアっていう大学入学資格のようなものを
高校卒業試験で取得できれば、あとはほとんどの
大学を選び放題&入り放題です。
ただ、ちゃんと自分に合ったところに行かないと、
入ってからはかなりきついです。

僕のいた学部では、3ヶ月くらいで40%くらいに
減ってたかな・・・。
今でも覚えてますが、初日の大講堂の講義には
(かなりでっかい講堂なのに)机に座れない人が
いたくらいです。
それが、一年が終わる頃になるとガラガラに。

厳しい学部は、朝から晩までずっと勉強しないと
3回・4回生(厳密には日本と違いますが)にさえ
なれなかったり。

カンニング禁止とかに力入れるよりも、
そんなんして入ってもどうにもならないほんとの
大学機構を作らないとあかんのちゃうんかな。

| 未分類 | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

終わった~!

今日もひまひまだったので(;_;)
とうとう確定申告の記帳が全て終了しました!

いつ税務署行こうかな~。

| 未分類 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

明日の火曜日(3月8日)も
本来定休日ですが営業しています
(23時まで)。

確定申告、もう少しだ~。

| お知らせ | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひまいそがしい

今年もこの時期は確定申告のデータ入力に
追われて忙しくないのに忙しいです。

現金出納帳があと5か月分・・・(-_-)

| 未分類 | 10:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

