2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーヴィスって・・・②

ちょうどあのレストラン
ムッとした日のあたりだったと思います。

ムッとしてるところに、開店当初から
なんやかんやと小さなバトルを繰り返している
ソ○トバンクから営業中に電話が。
(もちろん、ちゃんと働いてはる人が
 大半だと思います。ただ、僕には
 偶然なのか・・・とにかく色々とあります)

年始早々、潰れたモデムの交換の際の、
説明しきれていない不親切な説明書や、
「いるのかいらんのかはっきりせんかい」
というセットアップCDについてなど
色々あったのはおいといて・・・。


「もしもし、西○○ソ○トバンクの●○◎、
 ■○△サーヴィスの○○と・・・」
自己紹介が長い&よく分からないと
思いながら、ちょうど誰もいなかったので
なんでしょうと話を聞くと、

①ソ○トバンクの携帯の電波がこのあたりで
 飛びにくい。
②だから電波の基地局みたいのものを
 設置してほしい。
③設置費は無料。
④基地局機器の電気代は月々電球一個分くらい。
⑤基地局機器の電気代はピコレ持ち。
⑥4月以降、いつ基地局を止めてもいい。
⑦お礼に3月まで「ぐるなび」というサイトに
 無料でピコレの紹介をする。

ということでした。

1・2月は苦しい時期です。
あまり好きじゃないやり方ですが、
「無料で3月までなら悪くないかな・・・」
なんて思って、軽い気持ちで受けました。

すると、オペレーターの方が
「ただ、基地局の設置に伺うのは、
 1月~3月の間になります」

(・_・)?

「設置が3月になると、
 ぐるなびはどうなるんですか?」
「そうですね、ぐるなび掲載は
 設置したのちということになっております」
「じゃあ、ぐるなびの意味はなくなるんじゃ?」
「そうですね」
「それじゃ、特典の意味はなくなるんじゃないですか?」
「そうですね(ちょっとすいませんそうにしてる・・・)」

心の狭い僕は、もうこの時点で
「おりゃぁぁぁ~」
って心の底から怒りが湧き上がってきてます。

(続く)

| 未分類 | 22:38 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

臨時営業のお知らせ

今度の火曜日(2月1日)も、
通常は定休日なんですが
臨時営業します(23時まで)。

よろしくお願いします。

| お知らせ | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

臨時営業のお知らせ

次の火曜日(1月25日)も
営業することにしました(23時閉店)。

一月はこれでノンストップ営業に
なります・・・。

| お知らせ | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

サーヴィスって・・・①

先日連れていってもらったある施設の
レストラン。

うどんやラーメン以外の食事を頼むと、
サラダやスープ、コーヒー、デザートなどが
バイキング形式で食べ放題。

僕は1300円の和食御膳を
食べてたんですが・・・。

隣のお母さんがビーフシチューオムライスを
食べ終わった瞬間、横からサッと手が伸びて
お皿が持ち運ばれると同時に
「ごゆっくりどうぞ~」
と言い放ち消えてゆくウエイトレスさん。

「(゚o゚)!」
の後、
「・・・(-_-)」
と、ちょっとイラッとしながらも、もくもくと
自分の御膳を食べ続けます。

お母さんはあんまり気にせずデザートを取りに。

すぐに僕も御膳を終了。
するとまた間髪入れずに後ろから
「ごゆっくりどうぞ~」
と言い放ちながら御膳を下げるウェイターさん。

つい
「できるか」
と声に出してしまいました。

(続く)

| 未分類 | 23:39 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寒いなぁ。

ほんとにここ最近寒いです。
色々と・・・(+_+)。

先週末は金・土・日で
来てくれはったお客さんは10人未満(T_T)。
寒い中、ほんとにありがとうございました。

ピコレは明日も営業してます。

| 未分類 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(T_T)

21時を過ぎても誰も来ず
嫌な予感はしてたんですが、
昨日は久しぶりにお客さんがゼロ(;_;)。

毎年1月と2月はきびしいですが、
やっぱり週末ゼロはほんとにこたえます・・・。

来週の火曜日(18日)も
本来定休日ですが、臨時営業してます。

| 未分類 | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

日本一(関西一?)のワイン会

といっても、
「ほんの一部の人達にとって」
って限られるでしょうけど・・・(^_^;)。

昨年末から何の情報もなく、
「2011年はやらへんのかなぁ」
てがっかりしてました。
しかし、どうやらやるそうです、
Vinijapon2011」!
(リンク先は2010年の様子です)

詳細はまた後日に。

| 未分類 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

復旧

新しいモデムが到着して2~3日、
ようやく店でインターネットができる
状態になりました。

おっしょさん、ありがとう_(._.)_

しかし、機械関係に疎いので
パソコン周りのことで
「イラッ」
とすることがほんとに多いです(-_-メ)。

| 未分類 | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

明日の火曜日(11日)は
臨時営業しています(22時半閉店)。

来週の火曜日(18日)も
臨時営業します。

| お知らせ | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

明日の7日(金)は名張まで
手伝いに行くので19時からの
営業になります。

ご了承よろしくお願いします。

それから、来週の火曜(11日)と
再来週の火曜(18日)は、本来定休日ですが
臨時営業します。
よろしくです_(._.)_

新年早々店のパソコンのモデムが
故障したもよう・・・インターネットが
できません(T_T)。
大晦日まで問題なく動いてたのに・・・。

| お知らせ | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします_(._.)_

今年は僕の中で「ワイン元年」。
ワイン、いろいろとがんばります!!

今まで何屋してたんだといわれるかも
しれないですが・・・

| 未分類 | 14:42 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

