2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

臨時営業

明日は火曜日ですが
臨時営業してます。

今年の営業もあと4日に
なりました。

| 未分類 | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

今日は食事の予約が入ったので
20時までは飲み物の提供しか
できません。

すいませんがご了承よろしく
お願いします_(._.)_。

あと、来週の28日(火)は
本来定休日なんですが、営業してます。

今年は30日まで仕事。
12月31日~1月4日まで休み。
5日から仕事開始です。

| お知らせ | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いやあ~(T_T)

2年前から奈良県のなにかが
くずれてきてるような気がします・・・。

慣れって怖いです。僕にはまだキモイだけですが・・・。

| 未分類 | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

明日の木曜日(23日)は
食事の予約があるので19時までは
飲み物のみの提供になります。

すいませんがご了承よろしく
お願いします。

気付くと、あと10夜寝ると
もうお正月・・・。

| お知らせ | 13:45 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

今週の土曜日(12月18日)は
19時まで貸切営業です。

ご了承よろしくお願いします。

あと17回寝るとお正月・・・。

| お知らせ | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

詠んじゃう?

今日は朝からフランスの友人を
見送りに京都まで行ってきました。

予定してた関空行きの電車に
無事乗ることができ、一安心。

時間があったので、久しぶりに京都駅から
四条を歩いて往復したら、靴に雨が染みて
えらいことに・・・。

そういやスーツ着るときに履く革靴以外は
全部雨が染みる靴やなぁ(-_-;)。

近鉄奈良駅に着くと、向かいのホームに
「大和は国のまほろば・・・」
なんて色々装飾してある電車が。
(ラッピング電車っていうのかな?)

唐招提寺や奈良公園、元興寺なんかの
景色の間に、こんな歌が。

「白珠は人に知らえず 知らずともよし
 知らずとも われし知れらば 知らずともよし」

う、ええと・・・なんて??
あまりにややこしくて(僕には)思わず
突っ込んでしまいましたが・・・帰って
意味を調べると、

 「海の底にある真珠は人に知られない。
  それと同じように私の値打ちも人には
  知られていないが、知られなくともよい。
  私自身が私の価値を知っていれば、
  それでよいのだ」

龍馬みたいなこと言ってますね。
(「世の中の人は何とも云えばいへ
  わがなすことは われのみぞ知る」)


案外深いのね・・・。

と思ったら、詠み人は元興寺の僧みたいです。

「えっ!お坊さん(゚o゚)?」

案外浅いのかな・・・。

| 未分類 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

収穫祭

一昨年もらった無農薬の新米を
食べて衝撃を受け、是非手伝いたいと
飛鳥まで田植えと稲刈りに行くようになりました。

安心・安全は当たり前なんですが、
そんなことよりも美味しい!!
一口食べて、思わず嫁さんと
顔を見合わせて笑ってしまうほど。
おかずもいらない・・・。

で、明日は11時からピコレで稲刈りを
無事終えた収穫祭をします。

ほろ酔いで営業かも・・・(^_^;)。

| 未分類 | 07:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

冬になりました。

寒い(>_<)。
外でもまだぞうり履いて暮らしてましたが、
今日から靴をはきました。
僕的には今日から冬本番です。

寒いとお客さんが少なくなるなあ(;_;)。

お正月まであと23日・・・。

| 未分類 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

本日12月4日(土)は
21時30分から貸切営業になります。

ご了承よろしくお願いします_(._.)_。

| お知らせ | 00:10 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゆく年

お正月まで30日をきりました。

時の経つのがほんとに早い・・・
嫌な夏はもうすぐそこ(;_;)。

今年のワインバー・ピコレは
12月30日(木)で年内の営業は
終了します。

2011年は1月5日(水)から
営業開始します。

今年は一度も連休取れなかったから、
正月休がめっちゃ楽しみです。
ビオワイン呑みまくってやる~!

| 未分類 | 18:36 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

今度の日曜日(12月5日)は
尼崎まで勉強会に行くので開店時間が
少し遅めの19時半からになります。

すいませんがご了承よろしくお願いします。

お正月まであと30日・・・。

| お知らせ | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

