2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み

今日、畑のズッキーニの具合を見に
実家に帰ってきました。

のどが渇いたので氷水を作ろうと
冷蔵庫に近づくと、ふと以前のと微妙に違う
切抜きが目に入りました。

今度は
「揚げ麩煮」。

「ふ~ん、また適当なレシピかな」
と読んでみると、

 麩 1個
 卵 1個
 サラダ油(揚げ油)

「お、今度は分量があるな」

読み進む。

 砂糖  お好み
 酒   お好み
 みりん お好み
 だし  お好み
 (注釈に「お好きな味で煮る」と書いてある)

・・・つられてるのやろうか(-_-)・・・。

しかし6月はめっちゃヒマです。
2月並みの売上げになるかも・・・(;_;)。

| 未分類 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

今度の水曜日(6月23日)は
営業時間が少し変則になります。

20~21時頃までの1時間程、
アルテ館の親睦会をかねたビアパーティーが
1階の広場であるので店が閉まってます。

あと、19時頃に店は開いてるのに
僕がいない場合、1階広場で設置作業を
手伝ってるかもしれないので
声をかけていただけたら戻りますので・・・。

すいませんが、ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

少ないとは思ってましたが。

土曜日なのに22時を過ぎても
誰も来ない・・・(;_;)

日本はいい線いってるんでしょうか・・・。

| 未分類 | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

適量

今日実家に帰り、ふと冷蔵庫を見ると、
小さなレシピの切抜きが貼ってありました。

なんやろ、とよく見ると、
「揚げの含め煮」
でした。
出来上がりの図も写真で載ってて、
雑誌かなんかの切抜きのようです。

「そういや先月もらった揚げの含め煮、
 美味しかったな・・・」
と、どんなレシピなのかじっくり
見てみると・・・

 揚げ 150g
 砂糖  適量
 醤油  適量
 酒    適量
 みりん 適量

おい(-_-;)!

| 未分類 | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

本日は22時45分までの営業です。

ご了承よろしくお願いします_(._.)_

| お知らせ | 15:07 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

昔の人は・・・

すごいです。
今日はほんとにそう思いました。

今日は飛鳥まで田植えの手伝いに
行ってきたんですが・・・大変ですね、これ。

総勢10名ほどでせっせと手作業で
苗を植えていくんですが、なかなかはかどらず(>_<)。
結局途中で帰らないとあかん時間になり、
中途半端なところで田植えOver。

太ももの裏がパンパンです(+_+)。

終わって車を待っている間少し話をしていたら、
なんと今日田植えしていた田んぼの3分の2
くらいの面積を、おばあちゃん独りが一日で
終わらしてしまうそう・・・。
10人でもしんどいのに・・・頭が上がらないです。

ピラミッド作ったり手で田植えしたり、
ほんとに昔の人はすごいです。

| 未分類 | 20:19 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせの訂正

前回のお知らせで

 来週の日曜日(6月12日)は
 田植えを手伝いに行くので19時半頃からの
 営業になります。

と書きましたが、

 来週の土曜日(6月12日)

の間違いでした_(._.)_

| お知らせ | 19:42 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

明日の日曜日(6月6日)は
誕生日会に出席するので休業します。

来週の日曜日(6月12日)
    土曜日(6月12日)は
田植えを手伝いに行くので19時半頃からの
営業になります。

ご了承よろしくお願いします_(._.)_

| お知らせ | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クールビズ

夕方も暑くなってきたので、
今日から膝下クールビズです。

| お知らせ | 19:03 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

