2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間がかかります。

店で出してる生ハム盛り合わせ。

3種類を盛るので、オーダーがたてこんでると
提供するのにかなり時間がかかってしまいます。

先日来たお客さん・・・。
(かなり早いペースで飲まれてたので
 結構酔ってはりました)
生ハム盛り合わせを頼まれたので
厨房でせっせと盛りつけてたんですが、
他にもしなければいけないことがあって
少し時間がかかってると・・・

客席のほうから

「寝てるんちゃう?」

というひそひそ声が。

「起きてますよ(-_-;)」

と心の中でいらっと思いながら、せっせと盛り続けます。

しばらくすると、今度は十分聞こえる声で

「生ハムまだなん?」
「マスター寝てるって」


起きてるっちゅうねん起きてますよ~、仕事してますよ~」

いらっと心の中で思いながら作業を続け、
完成はもう目の前に来た時でした。
店内に響き渡る声で

「マスター、起きてます~?」

ここまでくると笑っちゃいます(^_^;)。


| 未分類 | 12:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

明日の土曜日(5月22日)は
19時からの営業です。
(18時から簡単な食事の予約が入ったので。
 簡単なおつまみや飲み物だけなら
 提供できるので、それでもよければ
 19時前でもお入りください)

ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいいこと

ですが・・・先日みた広告。

「門外不出のツタンカーメン、ついに神戸へ!」
(門から出るのみならず海越えとるやないか)

最近、考えつくされてない出来そこないの
ぼけなのか、わざと分かりにくくさせて
分かる人だけにくすっとさせたいぼけなのかが
よく分からない。
(どっちでもないことが多い)

店に入るなりいきなり英語 or
フランス語で喋りかけてくるフランス人。
(僕がしゃべれるかどうかは知らない)

「おいおい、ここは日本やぞ。
 まず日本語でこんばんはやろ」

考え方が上から目線で大嫌いです。
日本人がフランスでお店に入り、
いきなりあいさつもせずに日本語で
喋りだしたらくそみそにやられます。
(これはでもぼけじゃないな・・・)


東向き通りのラーメン専門店を指差し、

「ここの中華料理美味しそうだよ~」

って言ってる修学旅行生に、心の中で

「なんでわざわざお店側が中華料理から
 ラーメンという分野にせばめてんのに
 また広げるねん」

なんて突っ込んでると、周りの子は
「ほんとだね~、美味しそうだね~」。

僕の中では、
「ここのお寿司美味しそう」

「ここの日本料理美味しそう」
みたいな感じで気持ち悪いんですが・・・。


「田○で金、○ニで金、ママでも金、議員でも金」

なんか無償に腹立つフレーズ(-_-)。
これを
「議員でも金(カネ)」
と読ますぼけだったらよくできてたのに。


ダラダラとどうでもいいことをこんな時間に・・・。

そうです。

ヒマなんです(;_;)。

| 未分類 | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

今週の土曜日(5月15日)は
19時まで貸切です。
(=19時からの通常営業になります。)

ご了承よろしくお願いします_(._.)_。

| お知らせ | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

新しいメールアドレスが出来たんですが、
なぜか店のパソコンからは見れません(>_<)。

しばらく家のパソコンからチェックするので、
ちょっとタイムラグがあるかもしれません。

ご迷惑おかけすることがあるかもしれませんが、
ご了承よろしくお願いします_(._.)_。

| お知らせ | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(ーー゛)

毎日かしこい大学出身のあの顔を見てると、
あのぐだぐだなぐだぐだを聞いてると・・・

いらっ(ーー゛)。

今日はオリンピックへのトレーニングをしながら
議員の仕事が出来ると思ってるかしこい人が出てきた。

またいらいらっ(ーー゛)。

ほんとは一番大事な仕事のはずなのに、
かしこい人が多すぎです。


多分、ハリウッド映画の1シーンを
ちょっと演ってみたかっただけだと想像します。

「Trust me」

かしこいので多分意味は分かってないと思う。

 
 験なき
 物を思はずは
 一坏の
 濁れる酒を
 飲むべくあらし

今日は定休日。
ワインを飲むぞ~。
(美味しかったらお店におきます!)

| 未分類 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新しいアドレス

ようやく新しい店のアドレスを
取得しました。

 bar_picole@xc5.so-net.ne.jp

予約や問い合わせなどは、このメールアドレス
又は電話(18時以降・火曜除く)に
お願いします。

広報部長、ありがとう_(._.)_

| お知らせ | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

