2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくっ。

昨日からあったかいです。
この小春日和、しばらく続くらしいですね。

ふところもぬくくならんかしら。

| 未分類 | 10:47 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2月19日 携帯忘れました

直接僕の携帯に連絡をしてはる方々へ。

今日家に携帯忘れてきてしまったので、
店のほうに連絡お願いします_(._.)_

| お知らせ | 18:34 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

今度の土曜日(2月20日)は
21時まで貸切になりました。

21時から30分ほど後片付けなどをするので、
だいたい21時30分頃から通常営業します。

ご了承よろしくお願いします。



(¬_¬) 怪しい・・・

| お知らせ | 18:45 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

実は有名なのかな?

この前の定休日、梅田まで試飲会に
行ってきました。

独りで電車に乗るとたいてい本を読みます。
電車の中って集中できて、うっかりすると
乗り換えせんとあかん駅を通り過ぎてしまったり、
降りる駅を逃してしまうほど没頭することが多いです。

鶴橋でJR環状線に乗り換えて、しばらくして
「あれ?なんかおかしい」
って違和感が。
急に本に集中できなくなりました。

車内アナウンスがおかしい・・・。

「次は~、たまつくり~」

なんていう聞きなれたフレーズの合間、
時々

「ただいま到着の~駅は~、たまつくり~。
 たまつくっ、たまつくっ」

っていう感じのが混ざります。

途中から本を読むのを止めて、携帯にこの車掌さんの
フレーズをメモってました。

「次は~、おーさっじょっこっえ~、おーさっじょっこっえ~」
「ちかてっせっ(地下鉄線)はお乗り換えくださっ」
(語尾まで言うのが面倒なのか・・・)
「ちかてっとっざっせ(東西線)にお乗り換えの方は~」
「このでっしゃは~、各駅にとまりっ」

僕独り笑いをこらえてるみたいで、
周りを見ても誰もこのアナウンスに反応していません。
実は有名な車掌さんなんでしょうか?

「次は~、さくらの~

   
          みやっ、
 さくらの~

           
          みやっ」
「お出口は~右側にかわりっ」
「弁天町にとまりっ」

なんて調子がJR大阪駅に着くまで続きました(^_^;)。

集中できるか~!

| 未分類 | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっちゅか?

先日、「○人画報」という雑誌?から
取材依頼の電話がありました。

「・・・なぜ僕のとこ?」

「○人画報」と僕のお店の両方を知ってる人なら
共感してもらえると思いますが、接点が全く
見当たらない・・・。

プラス、インタヴュアーが具○堅○高さんとのこと。

(゚o゚;)!

「奈良の、具○堅さんお勧めのお店」
とかいうコーナーの取材らしい・・・。

遷都1300年祭の時期に掲載されることや、
せっかくの機会だから、スタッフや(いない)
知り合いを呼んで、○志堅さんと一緒に写真も
取れますとか、あの○志堅さんと話せるという
メリットなんかの話がしばらく続きました。

インタヴュアーに興味はないけど、記事には僕の顔を
出さなくてもいいということなので
「受けてもいいかな?」
なんて思ってたら、先方が
「ただですね、私達もこの不況の中・・・」
なんて喋りだして、
「お互い大人ですし・・・」
「きれいごとでは・・・」
なんて口上を述べた後、
「つきましては、具○堅さんと一緒にお話をしたり
 写真を取れるということなど、諸々込みで
 掲載料として7万円ほど頂きます」

・・・それをいの一番に言わんかい(-_-メ)

断って電話を切ると、14、5分は経過してました。

家に帰ってこの話をお嫁さんにしたら、
「ひょっとしたら詐欺ちゃうかしら?」

あれが詐欺だったかどうかは、○人画報の5月号を
見れば分かります。

具○堅さんが
「俺のおすすめはこの店だ!」
店員が
「ちょっちゅね~」
なんて載っているかどうか、こうご期待!

それにしても、あの雑誌とこのインタヴュアー・・・。
ありえるのか~(>_<)?

| 未分類 | 19:34 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

