2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日の火曜日(22日)は

臨時営業してます。

今年は31日から冬休みですが、
それまで休みなしで働きますので
よろしくお願いします_(._.)_

年始は1月6日から営業開始です。

気がつくと、今年ももう10日を
残すのみ・・・早いですね・・・。

| 未分類 | 19:17 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

本日(12月18日の金曜)は、
都合により22時30分までの営業です。

ご了承よろしくおねがいします_(._.)_

| お知らせ | 03:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リターンズ

ずいぶん前のことなので、
「次来たら・・・」
なんて思ったことを完全に忘れてました。
「以前来てくれはった人達やなあ」
とは覚えてたんですが、どういう人達かは
忘れてたんです。

いつものとおり、ワインを注いで
おつまみを出してと働いてたんですが、
そのうち耳のほうに
「ん?」
っていう違和感が。

パテ・ド・カンパーニュしか出してない
お客さんのほうから、
「ガリッガリッ」
とか
「パリッポリッ」
とかいう音が聞こえてきます。

「おかしいな、横につけたパンはカリカリの
 バゲットじゃなくてパン・ド・カンパーニュ
 (柔らかい田舎風パン)なのに、あんな音・・・?」

なんて思いながら次のワインを注ぎに行くと・・・

空になったお皿の上には、何味かは知らんけど
グ○コの「CHE○ZA」が。

「(゚o゚)!」

急に記憶が蘇ってきました。

「この分別をわきまえた20代中頃の女性達は、
 あのばか○け
の人達だ!」

しばらくすると、ペットボトルのなんか知らん
飲料をテーブルの上に置いて飲んでます。

・・・(-_-)

帰りには、たまたま他のテーブルに世の中に
よく知られた人がいたので、その人に握手して
もらったあと、かばんから
「高山のかきもち」
を出してあげてました。
「なんぼ持参しとんねん(-_-メ)」

「二度あることは三度ある」
というけど、
「仏の顔も三度まで」
ですよ(-_-メ)。

| 未分類 | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ(12日と13日)

今日(12日・土曜日)と明日(13日・日曜日)は、
お昼に収穫祭や誕生日会に出席するので
少し遅めの開店になります。

だいたい19時頃からの営業になると思います。

ご了承よろしくおねがいします_(._.)_

| お知らせ | 09:01 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

明日(10日)は臨時休業です。

以前にお知らせで書いたように、
明日は臨時休業します。

ご了承よろしくお願いします。

あと、12月の最後の2週は休み無しで
営業することになりました。

ということで、12月の今後の休業日は

 12月10日(木)臨時休業
 12月15日(火)定休日

の2日だけで、

 12月22日(火)定休日→営業日
 12月29日(火)定休日→営業日

は営業してます。
(12月31日からお正月休みに入ります)

| お知らせ | 19:19 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのあれ。

昨日の夜は結婚式の二次会の貸切営業でした。

片付けも終わり、アルテ館の灯りを消そうと
(館を最後に出る人が消します)電源ルームに
向かうと・・・

「ん?」

進むにつれあれの匂いが強くなってきます。
この仕事を始めて以来、ずいぶん会う機会の増えたあれ。
真っ暗な電源室の前まで来ると、あれの強烈な匂い・・・。

「灯りは点けたくない」
「点ければあれを見てしまう」
「見てしまうと掃除して帰らないといけない」

なんていういけない考えが頭をよぎるけど、
結局掃除は絶対して帰らないといけない(-_-;)。

スイッチを点け、足下を見ると・・・

「うわ・・・(T_T)」

ドロドロしたあれに、前菜盛り合わせに出した
赤いパプリカのマリネ(細切り)がところどころ
ミミズみたい・・・。

やっちゃうのは仕方ないところがあります。
でも・・・でもね、多分タバコを吸っていた方でしょうけどね、
ちゃんと言ってくださいね、
トイレ以外でしたときは(-_-メ)!

| 未分類 | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

