2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

明日(10月30日)の金曜日は
20時頃まで貸切営業になりました。

ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 17:28 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

明日からまた生ビールが
「エビス スタウト クリーミートップ」
になります。

普段、エビスは550円で出してますが、
クリーミートップは少し値上がって590円です。

| お知らせ | 10:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

今日から生ビールが
「琥珀エビス」
に替わっています。

今年の冬は、
「エビス スタウト クリーミートップ」
をメインに、時々「エビス ザ・ブラック」
や琥珀エビスも入れたりしようかなと
思ってます。

この琥珀エビスが終わればまた
クリーミートップです。

| お知らせ | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

待っておりますが・・・

今日もまた発注した生ビールの樽が
届かない・・・。
先月にも大きなミスがあり、また今月。

取り扱いをお願いして以来、こういうことが
頻繁にあったけれど、その度、いつか改善してくれると
信じて何も言わずにきましたが・・・そろそろ
堪忍袋の尾が切れそうです(・_・)。

電話一本入れることくらいもできんのかなあ。


今日、太極殿のそばを通ると、工事の覆いが
完全に取り払われてました。
きれいな夕焼けの生駒山をバックに、なかなか
絵になります。
ただ、この工事費でどれだけ今を苦しく生きてる人に
違う生き方を提供できたのかを思うと、やっぱり
釈然としません・・・。

朱雀門ともうすぐ復活する太極殿。
奈良はこの2つの建物を、平城京跡を
これからどうするんやろうか?

| 未分類 | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(-_-)

棲家の近くにある、猿沢池と興福寺をつなぐ
五十二階段が現在改修工事中。

もうすぐ奈良は紅葉シーズン。
一年でもっとも観光客が訪れる時期なのに、
あの風情ある階段を通って猿沢池と興福寺を
往来することはできません。

なぜ今・・・(-_-)

家と店の往復で毎日通るのでよく知ってるんですが、
全く”今”改修する理由は見当たりません。
何人かすべって転んだらしいけど、普通に気をつければ
普通に上り下りできた石段でした。

遷都1300年祭に合わせてだと思うんですが、
改修するんだったら、もっと適した時期にできたやろうに。
(閑古鳥の鳴く12・1・2月とか)

工事の柵も、考え無しに派手な黄緑色。
もっとあの風景に馴染む柵があるやろうに。
(目立たないように色をおとしても、安全面でなんの
問題もないと思う)

ちなみに、工事は2010年3月末までかかる予定。
う~ん・・・そんなにかかるんかな?
国じゃなく、企業がやったら1ヶ月もあったら
余裕でできそうですが・・・。

近鉄奈良駅の工事も、終わってみたらただ外観を
ガラス張りにしただけやし、太極殿も(技術の継承には
効果大でしょうけど)朱雀門みたいにハコモノになりそうな感じ。

全部税金でできてるんですよね・・・。

個人事業や中小企業がバタバタ倒産していってる中、
どうしても釈然としないものがあります。

| 未分類 | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

今日は明日香まで稲刈りの手伝いに
行くので、19時半頃のオープンになると
思います。

ご了承よろしくおねがいします。


あと、生ビールがようやく
「エビス スタウト クリーミートップ」
に替わりました。
口当たり、めっちゃいいです。

去年まで使っていた
「エビス ザ・ブラック」
も度々使おうと思うので、樽を交換する度
このブログでお知らせします。

| お知らせ | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに直撃?

もうすぐしたら暴風域に入るので
(現在19時20分)、だんだん雨と風が
ひどくなってきました。

だれも来ないだろうな・・・。

大型台風直撃の木曜日。
もし来たら、その人はいろんな意味で
すごい人ですね(゚o゚)。
(ありがたいのに、呆れた顔で向かえて
 しまいそうな・・・)

| 未分類 | 19:27 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寒い!

今日からついに半袖・短パンでの
夜の外出は厳しくなりました。

日が暮れるのも早くなったし、
ようやく秋な感じがします。

今年ももうあと3ヶ月もないんですね・・・。

| 未分類 | 20:21 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

明日の土曜日(10月3日)は
19時まで貸切営業です。

ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

