2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月30日、21時30分

をまわりました。

これから開票ですね。

小泉さんの時なんかよりも断然
何かが変わる予感がしてます。

また予感で終わらさないでほしい・・・。

投票しようとしてた候補者の名前が
知ってる変なおじさんの名前に似てたので、
間違えてその変なおじさんの名前を記入しかけました。
危ない危ない。

| 未分類 | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

9月21日(月)、22日(火)と
夏季(?)休暇の連休を取ることになりました。

ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ペコペコしてほしいわけじゃない

先日の休みの日、去年盗まれた自転車を
奈○西警○署まで引き取りに行ってきました。

小西通りの薬局の前で1年2ヶ月前に
盗まれたやつです。

見つけてくれたのでお礼を言おうとしてたのに、
電話してると・・・

「僕、免許証ないから車ないんですけど、
 (持って帰るには)どうしたら?」
「えーとね、乗って帰ってください」
「え?僕、ならまちの近くに住んでるんですけど」
「こっちは保管してるので、後はそちらでお願いします」

・・・まあ、僕は自転車でどこでも行く人間だから
それは可能なんだけど、これがもし免許証を持たない
年配の方なんかだったらどうするんだろうか・・・
バスで取りに行って、あの学園前付近の急な坂を
自転車で帰る?
ありえないですね。

とにかく
「一週間しか保管できない」
だとか
「早く取りに来い」
など、まるで
「邪魔だから」
と言わんばかりの電話対応にも結構ムッとしてたんですが・・・
取りに行ってまたムッとします。
なんなんやろう、あの「してやってる」感。

税金でお給料もらってるからペコペコ奉仕しろなんて
まったく思ってないんですが、その逆が目に付く(←違う自転車)。
普通に人間同士の対応をしてほしい。
まず口の利き方にもっと気をつけんかい。

いいことしてるのに、
「やってやってるんだ」
にはなかなか感謝できません。

| 未分類 | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

普通

先日、「週末の○検家」という番組で、
○山ロールで有名な三田の洋菓子店が
取り上げられていました。

以前一度だけ食べたことがあるんですが、
 「ふむふむ」
 「ふんふん」
 「・・・悪くないけど、ここまで騒がれて、
  三田まで並びに行く気は分からない・・・」
というのが僕の正直な感想でした。
(ファンのみなさんごめんなさい)

番組のインタヴューの中、オーナーさんが
「上質感のある普通味を目指してる」
(だったかな?)と言ってるのを聞いて、
あの分からなかった感が少し分かった気がしました。

「ちょっといい普通味」
確かにそんな感じです。

脂や甘さのインパクト・柔らかさ・旨み過多の食べ物を
店主「うまいですよ!」
バ○「やわらか~い!この脂見て!まるで、○○の○○箱や~」
なんていうやりとりが氾濫する中、久しぶりに
「ア○ちゃうか」
と思わずに見てたインタヴューでした。

上質感のある普通味。
僕の中では、天理駅近くのある居酒屋さんが入れる
クリーミーな泡の生ビールがそれです。
普通に、ちゃんと入れてる生ビール。
同じ器具・同じ樽なのに、そのへんの適当な生ビールとは
かなりの差があります。

そういやもう2年以上も行ってないです。
行きたいなぁ・・・(;_;)

| 未分類 | 12:57 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

8月12日(水)は19時半からの
営業になります。

翌13日(木)は20時まで貸切営業に
なりました。

ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

本日(8月9日)はならまちの
「中新屋 カクテルバー」に行くので
19時頃のオープンになります。

ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

拍手する場面

小樽で行われていた男子ゴルフ、
「サン・クロレラ クラシック」。
石川遼が見事な完全優勝をしたんですが、
すごく後味の悪い終わり方でした。

石川遼とB.ジョーンズが首位で並び
迎えた最終ホール。
2人とも、バンカーからの難しいアプローチを
素晴らしいショットでグリーンに乗せてきました。
しかも同じような距離を残した、優勝の行方を
決めるバーディーパット。

どうやらB.ジョーンズのほうがカップから
わずかに遠いらしく、先に打つことに。
スライスすると思ったラインはあまり切れず、
カップの結構横にボールは行っちゃいました。

海外のツアーだったら、
「オォ~」
なんていう残念のため息が出るところ、
誰かバカなやつらが、こともあろうに
その失敗に対して
「パチパチパチ」
と拍手。

一瞬不快感を表したB.ジョーンズを見て
謝りたくなりました。

ほんとの意味の「スマート」は
まだまだ日本には根付かないですね・・・。

| 未分類 | 18:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

