2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

明日(7月31日)の金曜日は
20時まで貸切営業になります。

ご了承よろしくお願いします。

(今日、7月30日は19時半頃まで貸切です)

| お知らせ | 01:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

今度の木曜日(7月30日)は
19時30分まで貸切営業になりました。

あと、金曜日(7月31日)も
20時頃まで貸切営業になります。
31日(金)のほうは時間がはっきり決まったら
またお知らせに書きます。

ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暑い!

しかし毎日ほんとに暑い・・・。
連日朝9時の時点で既に30℃を
超えてきます。
僕は移動手段がちゃりんこなので、
夏はほんとに汗をだらだらかいてうだります。

奈良の夏といえば(僕基準ですが)、燈花会。
今年で11年目になるそうです。
(今年の燈花会は、8月5日(水)~14日(金)の
 10日間)

去年は見に行ったついでに奥さんの
おしりの骨を折ってしまったので、
今年は慎重に見に行きたいと思っています。


あと、8月9日(日)に、ならまちの中新屋
(なかのしんや)で
「中新屋 カクテルBAR」
が今年も開催されるそうです。
全てのカクテルが500円!

去年は記憶がぶっとぶほど飲んでしまったので
( ショートカクテルを2杯以上飲むのは
 初めてだったので、配分が分からなかった・・・。
 いったい何杯くらい飲んだんやろうか・・・)、
今年はきちんとセーブして飲もうと思っています。

| 未分類 | 19:41 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

The Match !

素晴らしい決勝戦でした。
WBCの決勝戦以来です、こんなに
テレビ画面に釘付けになったのは。

手に汗握る試合は、最後の最後に
フェデラーがものにしましたが、相手の
ロディックも素晴らしかったです。

はよ寝ようと思ってたのに、ラストセット
だけで30ゲーム、1時間以上・・・(+_+)
結局終わったのは午前3時頃でした。
眠い・・・。


そういや奈良市で選挙運動が始まりました。
というか、始まったの?というくらい
何にも候補者情報が入ってこない・・・。
このまま12日の投票日になるのやろうか・・・?

こんな選挙の仕方だと、投票する側がいちいち
候補者を回って質疑応答をせんと、誰に票を
入れたらいいのかちゃんと決めれないじゃないですか。
選挙運動の仕組みそのものをもうちょっと考える人は
出てこないんやろうか・・・?
いまだに名前連呼してるだけの人もいるし(-_-;)。
選挙って、大事なことなのになんかめっちゃ適当・・・。
小学校の運動会の準備のほうがちゃんとしてる。

こっちのゲームはあいかわらず
生ぬるくて手に汗握りませんね(-_-)。

| 未分類 | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

通じりゃいい?

先日の帰り道(真夜中)、商店街で
たむろしていた若者たちの横を通ったとき、

「あそこ、歌いたい放題、飲みたい放題やで」
「マジで!?」

なんていう会話をしていました。

心の中で
「そりゃなんもできんぞ」
と突っ込みながら通り過ぎたんですが・・・。
ほんとにそんな店があればと思うと
ちょっと面白かったです。

逆に、先日来た日本語ペラペラの
フランス人。
僕が
「○千円お預かりします」
と言って、奥に引っ込んで会計してると、
連れの方に
「最近、”○円からお預かり”なんて
 聞くけど、あれ間違いだよ」
なんて言ってました。
(しかしこの人は言葉にやたら細かすぎて
 しんどかった(-_-;)・・・)

レジでちょうどの代金を支払うと
「○円ちょうど、お預かりしま~す」
というのをほとんどのコンビニで聞きます。
心の中で
「それ、どういう意味かわかってますか?」
といつも突っ込んでしまいます。

「いつになったら返してくれるんだ!」
なんていちゃもんつける人はいないんだろうか・・・。

| 未分類 | 20:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

