2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

今度の木曜日(7月2日)は
19時30分まで貸切営業になります。

ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

前のお知らせで、今度の日曜日
(6月28日)は臨時休業と言ってたんですが、
今週ぜんぜんだめで(今年で1番ひどい(;_;)・・・)、
どうも休んでられないのでやっぱり営業します。
ややこしくてすいません_(._.)_

営業しますが、開店時間が少し遅くなります。

通常18時開店ですが、6月28日(日)は
19時開店になります。

ご了承よろしくおねがいします。

| お知らせ | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり蒸し暑い

なんかすごく蒸し暑さを感じる・・・。
冷房も去年より使ってる時間が多いです。
「気のせいかな?」
と思って奈良地方気象台ホームページ
調べてみると・・・

去年の6月中に30℃を越えた日は
たったの2日だったのに、今年はもう既に
7日も30℃越えを記録してます。

しかも、現在12日連続で最高気温が28℃を
超えてる日が続いています。
 (今日も15時頃に28.3℃だったようなので
  これで13日連続・・・)
去年は28℃越えが続いた日はたったの2日。

やっぱり今年の6月は暑い・・・。
雨も涼しい朝晩に降ってお昼に晴れることが
多いから余計蒸し暑い!

7・8・9月のことを思うと、今から
めっちゃブルーです(-.-)。
唯一の慰めは生ビールだけ・・・。

| 未分類 | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑い・・・

夜も蒸し暑い・・・(-_-)
降るのか降らんのかはっきりしてほしい・・・

| 未分類 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

6月28日(日)は、酩酊で営業しては
また迷惑をおかけするので、
臨時休業します。

ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 19:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

良い材料

BSフジでやっている「大使館の食卓」を
ときどき録画して見てます。
最近はイスラエルやチュニジアの大使館で
料理を作ってはりました。
なかなか面白かったり面白くなかったりする
興味深い番組です。

少し前の「欧州連合(EU)代表部」の回。
現在、代表部の大使は英国人の人がつとめてて、
その大使夫人が鹿肉の赤ワイン煮込みを
作ってたんですが、しきりに
「良い材料を使ってください」
を連呼します。
確かに良い材料だと美味しい料理ができますね、と
普通に思いながら見てると・・・
「鹿肉を赤ワインで一晩漬け込みます。
 良い材料を使ってください。」
と夫人。
ドボドボと鹿肉や香味野菜を入れたボウルに
赤ワインを注ぎはります。

「ん?」
ちょっと遠めで判別しにくいんですが、
注いだあとにテーブルに置かれたワインは
どこかで見たことがあるような。

巻き戻して、近寄ってよく見ると、それは・・・

「クロ・デュ・マルキ」

(゚o゚;)!

良い・・・というか良すぎる。
大使夫人に悪気はないのは分かりますが
(それもどうかと思うけど)、
これはちょっとケンカを売ってます・・・。
(しかも食材は税金で買ってるのでは・・・)

| 未分類 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は

20時まで貸切の予定だったんですが、
ちょっと手違いがあってもたもたしてしまい、
結局22時近くになってのオープンに・・・。
来てくださった方、ごめんなさい_(._.)_
お皿を出すのもかなり遅くなってしまったし
メインもちょっとうまくいかなくて・・・・
申し訳ない一日でした(-_-;)。

| 未分類 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

