2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ完成?

買い物の都合で週に何度か平城宮跡を
自転車でぶらぶら通るんですが、最近ついに
アレが姿を現してきました。

復元作業されていた大極殿です。

灰色の覆いで囲まれていて
外から中の様子がまったく分からなかったんですが、
ここ最近どんどん覆いが外されてきてます。

立派な建物が見えます。

ほんとに立派。

だけど・・・
「で?」
って感じがぬぐえません(-_-)。

基本的に歴史的建造物の復元は
技術の継承なんかができるし大賛成なんですが、
なんか朱雀門みたいな「はこもの」的な感じが
ぬぐえません。

奈良県はあれをどうしたいんやろう?

| 未分類 | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

今度の木曜日(6月4日)は
19時30分から営業します。

それから6月5日の金曜日は
20時まで貸切営業になりました。

ご了承よろしくお願いします_(._.)_

| お知らせ | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

掃除機が・・・

今度は掃除機が動かなくなりました(;_;)。

最近ちょっと接触が悪くて、勝手に止まることが
時々あったんですが、昨日ついにうんともすんとも
いわなくなりました。

余計な出費がまた増えて、揃えたいものを買う余裕が
またまたなくなりそうです・・・。

悪いことが重なってるのは僕だけじゃなく、
奈良もそうみたいです。
新型インフルエンザのせいで旅館やホテルを
キャンセルした人が4万2500人以上にも達するそうです。
影響額は最低でも4億4400万円・・・。

他人の心配してる場合じゃないけれど、
いつまで新型インフルの影響が続くかちょっと心配です。

| 未分類 | 06:59 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

プリンタが・・・

パソコンに続いてプリンタも
故障してしまいました(>_<)。

フランス語の練習問題を印刷してたら
どんどん印刷される文字がかすれてきました。
インクの残量を見るとまだまだあるので
「おかしいな」
と思いながらしばらくそのまま印刷してたら・・・
急に
「シュゴッ、シュゴゴゴゴゴバサササササ!」
という音を立てて紙が詰まってしまいました。
(プリンタトラブル 5100)

手で出そうと思うけど、見た感じかなり
複雑に詰まってそうなので修理にださないと
余計おかしくなるかも・・・。
修理は出すだけでも1万円ほどするみたい・・・。
できたら自分で詰まりを直したい・・・でも
余計こじらせたらどうしよう・・・。

定額給付金、こんなことで飛んでいくのやろうか(;_;)。
(というか、既に見込んでその分使ってしまってる・・・)

悪銭身につかず(>_<)。

| 未分類 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

その後

死んだふりしていた赤地に細かい黒紋は
次の日見ると生きていました。
ムッとしたけど、働いてもらわなければならないので
指ではじかずそのままにしておきました。
その次の日、いなくなってました。

この赤地黒紋は気に入らなかったので、
その辺りを探すこともせず、実家の畑から
幼虫二匹を探してきて放ってみました。

次の日、一匹いなくなってました。
その次の日、もう一匹もいなくなってました。

強風の日に往復80分も自転車を漕いで
連れてきたのに・・・(-_-)

| 未分類 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

共食い

先日何気なくイタリアンパセリを見ると、
山吹色の小さく細長い卵が10個ほど
産み付けられていました。
テントウムシの卵です!

よく見てみると、パセリの下のほうに
黒地に紅ニ紋のナミテントウムシを発見。
「去年来てくれたやつだろうか・・・(そんなわけないか)」

そろそろ探して連れてこようと思っていたので
思わぬプレゼントのようにうれしかったです。

昨日はアルテ館に入れなかったので
(メンテナンスの為、全館休館)
今日孵化してるかどうかをわくわくしながら見に行くと・・・
「あれ?ない?」
卵が見当たりません。
近くには先日見たナミとは違う、赤地に細かい黒紋の
別のナミテントウムシが。

「こいつ、食べたな!」
(テントウムシは共食いします)
と指で軽くはじくと(強くはじいて亡くなると困る)、
ポロンと落ちて、仰向けになってぴくりともしません。

「死んだふりしやがって」
と憎憎しげに仕事しだしたんですが、ちょっと
気になってさっき見に行ったら・・・
まだ仰向けに転がってます・・・。
亡くなってしまったのだろうか・・・(;_;)。

| 未分類 | 20:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンが・・・

最近家のほうのパソコンが壊れて
なかなか更新できません。

つぶれたのは僕の目の前でした。
いつも通り朝からジョエル・ロブションの
MSN料理動画を見てたら、パソコンから
「カラカラカラカラ」
という、今まで聞いたことのないような音が。
どうしたんやろ?と思ってたら、急に
「ヴ、ヴ、ヴヴ~~!」
みたいな大きな音がハードディスクから鳴って、
それから画面が真っ青になって動かなくなりました。

僕のパソコンじゃなく、奥さんのなので
顔面蒼白(゚o゚;)!
すぐにお店のほうに飛んでいって、パソコンの
トラブルに関する掲示板で症状を調べて
何度か復旧にトライしてみたんですが、
立ち上げると
「ヴ、ヴ、ヴヴヴヴヴ~~ヴ~」
っていう音がして全く動きません。

修理にだしたんですが、ハードディスクが完全に
ぶっ壊れたみたいです。
・・・いれてたデータが全てとびました・・・(;_;)

お店に来るメールも家のパソコンのほうに
来るようになってるので現在見れません(>_<)

「ヴ、ヴ~」
っていう音がしだしたらすぐにバックアップを
とったほうがいいですよ・・・。

| 未分類 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

