2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気付くと・・・

もう一年の4分の1が過ぎようとしてます。

最近思い飽きてきた(自分自身の中で)
感があるけど、ほんとに時が経つのを
「はやっ!」
って感じます。

4月になると、超常連だった・・・というか、
もはやお客さんに数えてなかった(^_^;)
表具師のN君が故郷に帰ってしまいます。

ついこないだまで
「もうあと一年やな~」
「もうあと半年か~」
って言ってたのに・・・。

新天地(あ、ホームやね)に行っても
楽しいお酒が飲める場所を探せるといいね。

いつかノンベエ軍団で、砂浜で酒を飲み飲み
そのまま寝てしまうツアーに行くのでよろしく!

N君、長い間お疲れ様でした!

| 未分類 | 23:03 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

連覇!やった~!!

すばらしいゲームでした。
手に汗にぎる(ほんとにずっと汗がでてた)、
追いつかれ突き放し、追いつかれまた突き放す、
まさに世界一を決める戦いだったと思います。

そして、不振続きでいろいろ言われてきたイチロー。
ずっと大事なときにはやってくれるとは思ってましたが、
「やっぱりイチロー!」と言わしてしまうすごさ。
あの場面で打順が回ってくる運命と、それを見事に
ものにするスキル、精神。
ほんとに見事としかいいようがなかったです。
久しぶりに涙がでてくるくらい感動しました。

初回から最終回までずーっと息をつく暇もない
世界最高峰の試合。
両者とも素晴らしいパフォーマンスでした。
始まる前の
「WBCの決勝にふさわしくない(アメリカがいないから)」
なんて言ってたアメリカのメディア。
試合見てどんな負け惜しみを言うのだろうか!?

MVPが2大会連続で松坂になったんですが、
抜群の安定感でゲームを作った岩隈にもあげたいし、
大会を通して一番頼りになった青木。
ベンチで&前の試合でがんばった川崎や、
ブンブン振り回して数々のタイムリーやチャンスを
見せてくれた小笠原。
目立たないけれど、つなぎで素晴らしい働きをした岩村や
中島、片岡。 
すでに帰国したけど4番としてがんばった村田や、
慣れないレフトで素晴らしいプレーをした、バッティングも
良かった内川。
中継ぎですばらしい安定感を見せた杉内。
そして決勝戦で最高の働きをしたイチロー・・・。

「MVPs」みたいにしてみんなにおめでとうと
トロフィーを渡してあげたい。

おめでとう日本代表!

・・・しかしこんなに見てて疲れる試合は
何年振りだろう・・・。
(ダルビッシュさんへ)

| 未分類 | 15:19 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

来週の月曜日、3月30日は貸切営業のため
20時からの営業になります。

ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 18:47 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

生ビール

昨日、一昨日とかなり暖かくなったので、
今だしてる生ビールは黒(エビス・ザ・ブラック)から
普通のエビスビールになってます。
明後日からまた寒くなるそうなので再度
エビス黒生に戻す予定です。

去年は5月上旬に「黒→ノーマル」に
替えてるんですが、今年はいつになるかな・・・。

ということで、現在は黒生じゃないので
ご了承ください。

| 未分類 | 14:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

終わった・・・。

今年もまたまたギリギリ最終日で
確定申告を終えました。
しかもフランス語があったので、
閉まる17時ギリギリに滑り込み。

あ~終わった~!
なんという開放感でしょう(ビフォーアフター調)。

一年で1番自分の開放を感じる時です。
毎日きちんと帳簿をつけ、ちゃっちゃと申告しちゃうと
この開放感が得られなくなると思うと少し寂しい気も
しますが、今年度こそはサッと終わらそうと思います。

そういや去年もそう思ってたなぁ・・・。

| 未分類 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

来週の月曜日(3月9日)は
貸切営業になりました。

ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 14:27 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

