2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛び出すおいしさ

先日のお昼、ご飯の準備がほぼ整ったらしく

「お味噌汁取りに来て~」

と言われたので取りに行くと
圧力鍋で炊いていた煮物も出来たらしく、
蓋を取ろうとしているところでした。

お味噌汁を食卓に置いて、煮物を取りに
再び台所へ。
ちょうど圧力鍋の圧を下げるスイッチを押す瞬間でした。

ブシュ~!!!

(゚o゚;)!? 

圧力鍋の弁から斜め上に向かって勢いよく
噴射する煮汁!
美味しそうな匂いをさせながら間欠泉のように噴き出す煮汁を
しばらく放心状態で見てるお嫁さんに

「圧戻すのどこ!どこ!」

と正気に戻させ、なんとか再び弁を閉めて
噴水が止まりました。

煮汁のシャワーで台所はずっくずく。

しかし、えらい飛ぶのね・・・(^_^;)

| 未分類 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

誰にも怒れない

いろいろとなんやかんやとあって
ブログを書く時間がなかなかありませんでした。

今日は「ブログに書こう」と思ってたことを
書こうとしたんですが、そんなことよりもショッキングな
ことがあったので書く意欲が全くおきなくなりました。

昨日ちゃんとセーヴしたはずの確定申告のデータが
全て飛んでる・・・(-_-メ)

また1から記入しなおし(T_T)!!!

| 未分類 | 00:23 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こっちの都合やけれども

昨日の日本対オーストラリアは、W杯予選の
大一番。
19時キックオフだとライブで(仕事なので)観れません。
帰ってから録画を見るのを楽しみに、周りには
実況&結果のメールをしないように頼んで
わくわくしながら営業してました。

22時半頃、携帯電話で電車の時間を調べていた
はずのお客さんが
「あ、同点や。0対0。」

・・・このやり場のない怒りは・・・(-_-;)

| 未分類 | 09:30 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時だからこそ

昨日の夜遅く(あ、ということは今日か)、
最近(2月1日オープン)お店を開いた「Tぽん」から
電話がありました。
それは
「お客さんが来ない・・・」
という悲しい話でした。 

ピコレによく飲みにきてくれはるTぽんのお店なので
いつかは取り上げるつもりだったんですが、
個人的に数ヶ月経ってお店がこなれてからのほうが
いいと思ったので敢えて書かずにいました。
しかしそうも言ってられないようで・・・。

お店の名前は
「しゃぶしゃぶDining 壱」。
JR奈良駅前の、「笑○」というチェーン居酒屋が
入ってるビルの1F奥です。
(バス停やミス○ードーナツがあるあたり)
今のところ定休日はないようです。
18時くらいからしてるのかな?

僕もまだ行ったことはないんですが、Tぽんは
すごくいい人なんできっといいお店だと思います。
時間と先立つものの余裕ができたら、
「今日どこ食べにいこう?」
の選択肢に入れてみて下さい。

僕のお店も去年の9月頃からあきらかに
来てくれはる人が減りましたが(昨年比)、
「つぶれるんちゃうか?」
と心配して顔を出してくれはる人のおかげで
なんとかやっています。
(イ○イさん、先日は心配して来てくださったのに
 満席ギュウギュウですいませんでした(^_^;)。
 マ○ミさん、せっかく寄ってくれはったのに
 席がなくてごめんなさい_(._.)_ )

こういうときだからこそ、ちょっと余裕ができたら
「つぶしたくない」
って思うお店に寄らなければ、って強く思わされる
電話でした。
1人の100円、1000円が積み重なってお店を救います。

行った際(入店時です!帰る時じゃだめです)、
「ピコレのブログを見てきた」
ってTぽんに言ったら
「生1杯サービス!」
なんてないけど、きっとよくしてくれはるはずです。
(「なんだ?お客さんによって態度を変えるのか!」
 なんて怒るかたもいるかもしれないけど、やっぱり
 人間なんで僕はアリだと思っています。
 「客対店」よりもまず「人対人」だと思うので・・・。)


| 未分類 | 12:01 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

本日(2月4日)は20時まで
貸切営業になりました。

ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

