2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

明日の11月30日(日)は、お昼に
結婚祝いで明石までご飯を食べに行くので
20時からの営業になります。

ご了承よろしくお願いします_(._.)_

| お知らせ | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

終売 (T_T)

今日かなりショックな知らせを受けました。
開店当初からずっと取り扱っていたスペインのカヴァ、
「コンテ・アルナウ」がインポーターさんのほうで
終売だそうです。
細かい泡立ちやバランスの良い味わいで、
「この価格帯でこいつにかなうヤツはなかなかないなぁ」
と、すごく気に入ってたスパークリングでした(T_T)。

最後の3本を僕が引いたので、これで稲葉さんから
コンテ・アルナウの取り扱いが消えちゃいました。

そろそろワインリストを大幅に変えるつもりだったけど、
コンテは残留リストのトップだったのに・・・(T_T)。

ぽっかりと悲しいです。

| ワインのこと | 14:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

今度の水曜日(11月19日)は
フランスに帰る友人と食事に行くことに
なったので臨時休業します。

あと、11月24日(月)の祝日なんですが、
お昼からお店を貸しきってパーティーを
するのでお休みします。

ご了承よろしくお願いします。

| 未分類 | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オチにならない

昨日は珍しく知らないお客さんばかりで
満席になりました。

いわゆる常連さんという人達は
もっぱら呑むだけということが殆どですが、
初めての人は案外おつまみを注文しはるので
結構厨房でてんやわんやになります。

せっせと厨房でおつまみをこしらえてると、
奥のほうで
「うわ、これめっちゃ美味しい~!」
「きゃ、なにこれ?うわ、めっちゃうま!」
(同一人物の声)
を連呼してる若い女性がいました。

・・・(・_・)?

その女性が飲んでるのは、うちのハウスワイン
ともいうべき「ストーン・セラーズ(一杯450円)」
の赤ワイン。
おつまみはとっくに食べて、もう1人の連れの方と
ワインだけでおしゃべりしてる人でした。

「・・・確かにコストパフォーマンスの良いワインだと
思うけど、あんな賞賛を浴びるとは・・・」
なんて思うくらいで最初は気にしなかったんですが、
それが「何回言うねん」って思うくらい続くんです。

気になって手を動かしながら耳をすましていると、
なにやらパリパリ、ボリボリという、ワインからは
出てこないはずの音が聞こえる・・・。

プラスチック製包装紙を開けるような
「パリパリ」
があって、しばらくして何かを口にほおばったような
こもった音で
「ボリボリ」。
それから
「うわ!」
です。

ふと覗くと、堂々と持ち込みのスナック菓子を
机にちらかして食べてる・・・(-_-メ)。
しかも隠すどころか賞賛の嵐。
いちいち言いに行く暇もないし、ずーっと
気分よく仕事できないままその人達は帰りました。

むっすーとしながらも、そのお菓子がいったい
なんなのかが知りたくなり、テーブルを片付けながら
包装紙を見ようとすると、全部グルグルとこよりに・・・。
「この忙しい時に余計な手間を~」
とさらにまた腹が立ちながらぐるぐるの包装紙を
解いてみると・・・

それは「ばかうけ」でした。



うけるか(-_-メ)!

| 未分類 | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

今度の水曜日(11月12日)は
結婚式に出席するため臨時休業します。

ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 23:11 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今年の新酒

去年取り扱っていた、南仏のヌーヴォーが
今年は入荷しないという連絡が入りました。
なかなか美味しかったので残念です(;_;)。

・・・僕はボジョレは取り扱わないし(というか
値段的に扱えません)、今年はノヴェッロ
(=イタリアのヌーヴォー)を出してみようかと
思っています。

ノヴェッロ、そういや今日(11月6日)が
解禁日。

でもまあ11月20日からちょこっと出します。

| ワインのこと | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

