2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

急に

寒くなりました。
昨日は半そで短パンで歩いてるのは
僕くらいで、長いコート着てはる人や
マフラーしてる人まで・・・。

今使っているエビス生樽がなくなったら、
次からエビス黒生になります。
(今のペースだと土曜日か日曜日あたりかな?)

| 未分類 | 11:07 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

本日(9月28日)は、いつも貸切営業を
している第3火曜日の振替休業です。

ご了承よろしくお願いします。

報告が遅くなってしまいごめんなさい。

| お知らせ | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しいたげられてる

今日の夕方、本屋さんに行くと
「おいしい調味料ご案内帖」
 (全国調味料カタログ)
とかいう本が平積みになってたので
手にとってみました。

パラパラとめくると、始めのほうに
日本地図があって、各県に番号がふってあります。
北海道が1番で、順に南下してきます。
番号のそばには「おいしい調味料」のリストが
書いてあり、多い県にはかなりの調味料が。

「(どれどれ、奈良は?)」

地図をたどっていくと・・・

「(あれ、番号がふってない!)」

上の京都を見てみると

「(うお、いっぱい!)」

・・・嫌な予感はしてたけど、全国で8~9県だけ
番号のない県の中に入ってました。
(後は愛媛、静岡、神奈川などなど)

京都にはえらい多くのアイテムが載ってたのに・・・、
同じ古都でもえらい違い・・・。

うまいものなしって言われてるし、
三都物語からは外されるし、
橋下知事の州都の話も蚊帳の外やし、
角生えたへんなこが街中に氾濫しだしたし・・・。

ワインの本を探してたけど、
なにかしみじみと悲しくなって本屋を出ました。

| 未分類 | 19:13 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

今日は京都の試飲会に出席するので
以前のお知らせで休業するかもしれないと
書いてたんですが、19時から開店します。

ご了承よろしくお願いします。

| 未分類 | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

偉いさん

この前の日曜日の夕方、自転車の盗難届を
出しに駅前の派出所に行ってきました。

中に入ると、警察官はたったの1人。
ちょうどその日は采女(うねめ)祭りだったので、
交通規制やパトロールなんかでみんな出っぱらって
たようです。
書きかけの紛失届をテーブルに置いたまま、
「すいません、ちょっと助っ人なのでわからないです」
なんて忙しそうに電話の応対をしていました。

すごく忙しそうだしヘルプに来た人っぽいので、
たまってる用件のめどがつくまでこっちは
後回しでいいと思ってたんですが・・・
二言三言言葉を交わす間に、そんな気は
全く失せました(-_-メ)。
何様やねん、あの上から目線の態度と
口のきき方は(`^´)。
しかも”服”を着てるから強気なのが感じられて
余計にむかむかしてきます。
終始むっすーとしてました。

自転車名やなんやかんやの資料が
足りてなかったので、再び朝の2時頃に
派出所に出向いたら、さっきとは違う男性と
女性の警察官がいました。
2人共僕を初対面の人間同士としてちゃんと
扱ってくれはったので、少し溜飲が下がりました。

調書を取った昼間の人が応対しないと
いけないらしく、無線(かな?)で呼び出す
女性警察官。
「あ、部長?夕方に自転車の盗難届を出しに
 来られた方が今きてるんですが」

「(え、部長?)」
・・・どこが助っ人やねん(-"- メ) !

| 未分類 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あなたとは違うんです!

こんなTシャツがはやってるとか・・・
http://http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/situation/080906/stt0809062020010-p1.htm

この名言を使って遊ぶ携帯サイトもできたそうです。
(例 「私は目玉焼きに醤油をかける。あなたとは違うんです!」)

今年の流行語大賞候補にもなってるようです。
大賞とっちゃったら、この人、授賞式に出てくれないかなあ?
(出ないだろうな~・・・でも出たら面白いのに・・・)。

| 未分類 | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

先日も書いたんですが、明日の4日(木)は
大阪の試飲会に出席するため20時からの
営業になります。

また、9月18日(木)は京都で試飲会です。
この日は臨時休業することになると思います。

それから10月22日(水)はまたまた大阪で
試飲会があり、11月にも京都で1つ試飲会が
あります。

休業するのは9月18日くらいだと思いますが、
試飲会に出席する日はそれぞれ開店時間が
変則的になると思います。
(お知らせにちゃんと書いていきます)

ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 22:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

え!?

今さっき福田首相辞任を知りました。
(昨夜はお店してたので)

・・・なんでこのタイミングなんやろ?
(ほんとにサミットしたかっただけなんかな・・・)

前回の首相の辞任会見もそうだったけど、
今回のも
「ええ~~(-.-)?」
っていう、なんというか脱力感というか
へたれ感というか・・・。
八月の「安心実現内閣」はなんだったんでしょうか?

余計情けなくなったのは、会見である記者に
「首相の発言はどこか他人事のように
 聞こえるという話がありますが、どうですか?」
と聞かれた首相、
「私は自分のことを客観的に捉えることができるんです。
 あなたとは違うんです!」
って怒って言ってはりました。

客観的に自分を見れる人が辞任会見で
逆ギレ(゜o゜;)・・・。

まだまだねじれてるし、次の首相も大変でしょうね。
(誰になるんでしょ?)

| 未分類 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

9月4日(木)は試飲会に出席するため
20時からの営業になります。

ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 10:23 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

