2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコン②

先週から故障していたエアコン。
水曜日に本体の基盤を交換しても
直らなかったんですが、金曜日に
リモコンの液晶パネルを交換してから
問題なく作動するようになりました。

もう10年あまり経つエアコンなんで、
将来を見据えて新しいエアコンのことも
考えないと・・・。
聞くと、なんやかんやで100万円近く
かかるそうです(-_-)。

運悪く、全く動かなくなった日に
連続であたったKさんSさんコンビ。
特に暑い思いさせてすいませんでした。
(後、昨日はせっかく来てくれたのに
 閉めててSさんごめんね~)

| 未分類 | 10:09 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

言いようのない怒り

誰ですか、このくそ暑い時期に
便座の温度を強にしておくのは(-_-メ)。
便器から出てくるシャワーも最強に
してあったし・・・(あんなに強い水流だと
きれ○になりませんか)。

あと、ワインバーに缶ビールや
焼酎を片手に入ってくるのはどうかと思います。

今日は毒を吐きました。
ごめんなさい。

| 未分類 | 16:47 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

エアコン

先週末から調子がおかしかったエアコンが
今週の月曜日にとうとう壊れました。
三十度以上の(外気温よりも暑い)店内での
営業はムリだと思い、せっかく来ていただいたのに
お断りした方々にはほんとにご迷惑をおかけしました。

今日修理をしてもらったんですが、まだちゃんと
直ったかどうかは様子見状態です。
修理代が・・・(T_T)

| 未分類 | 19:42 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

臨時休業&休業日追加のお知らせ

7月20(日)は都合により
臨時休業します。

あと、ほぼ毎月第3火曜日に貸切営業をしていて、
その日の代休として今年度中(2008年7月~12月)の
第3日曜日に休むことにしました。

ということで、
 
 8月17日
 9月21日
 10月19日
 11月16日
 12月21日

は休業します。

ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 20:17 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

7月17日20時26分現在の気象状況

うわ~洗濯物が~(T_T)

| 未分類 | 20:26 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

誰にも怒れない・・・

一昨日の火曜は定休日、昨日の水曜は
アルテ館の親睦会で休業と、久しぶりの連休でした。

久々にゆっくりしようと思ってたのに、
こういうときに限ってややこしいことが。

火曜はゆっくり朝寝しようと、月曜の夕方に
洗濯したのがことの始まりでした。
火曜の朝、目覚ましつけずに昼まで
寝ようとしてたのに、外で
「ゴロゴロ」
っていう不穏な音がするので8時頃に
寝ぼけて窓を開けると・・・
どしゃぶり!!

「なんでや~」
って洗濯物を取り込んでる間にずくずくです。
「もう一回洗濯しやんと・・・(T_T)」
眠いのでとりあえず一眠りしてから
再度洗濯をすることに。

お昼過ぎにまた洗濯。
今度はちゃんとレーダー降水ナウキャスト
もう雨が降らないことを確認してから干しました。

その日はこれまた久しぶりに
家で夕食を作ることになっていました。
夕方買い物をして、ソースの出汁を
取りながら野菜を切ったりと色々準備しながら
「なんか急に暗くなったな」
と思いふと顔を上げると、外はバケツを
ひっくり返したようなどしゃぶり(再)!!

「なんで~」
と洗濯物を取り込みながらまたずぶぬれです。
・・・段々腹が立ってきました。

いつもなら意地になってもう一度外に
干してやるところです。
が、今回は少し大人になって、三回目の洗濯物は
軒下にせせこましく干してやることにしました。
それだとなんかちょっと負けた感じがしたので、
Tシャツを一枚だけ外に干しておきました。

次の日起きると・・・
また朝方に雨が降ってた(゚o゚)!
危ないところでした。
大人にならず全部外に干してたら
また全滅してるとこでした。

ちょっと機嫌が良くなり
軽く仕込みをしようと店舗に向かうと・・・
「あれ?床に水がたまってる」
冷凍庫の下から出てるようで。
よく見ると・・・半ドア!
在庫のお肉がほぼ解凍状態です(T_T)。
「くそ~せっかく休みやのに~(-_-メ)!」
って言っても悪いのは僕です。
もうすぐ親睦会も始まるのでとりあえず
ブランデーや赤ワイン、ハーブなんかで
用途別にマリネして、木曜日の朝から
全部仕込むことにしました。

せっかくの休みなのに、
いつもよりどっと疲れたような・・・。

| 未分類 | 22:31 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

くどいようですがお知らせ

明日7月9日(水)は
アルテ館の親睦会のため
休業します。
くどいですけどよろしくお願いします。

またお知らせに拍手が・・・

| お知らせ | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

