2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルゼンチンワイン

先日試飲会で飲んだアルゼンチンの
ワインが今日届きました。

輸送の後少し寝かせるためと、
今出すと「本日のグラスワイン」がほとんど
アルゼンチンになってしまうので
(現在「本日のグラスワイン」9種類中
 4本がアルゼンチン産・・・)、
出すのは来週からかな~?

| ワインのこと | 20:09 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

他人の振り見て

多分無事に帰国したはずの友人二人。
帰国前日の日曜、お店を臨時休業して
大阪まで出かけてきました。

ほんとは鶴橋あたりに行きたかったんですが、
鶴橋で待ち合わせをするのが難しく思えたので
(全く行き方を調べる気のない二人・・・)、
宿泊していたJR大阪駅近くのホテルまで迎えに
行きました。
移動するのも時間かかるので、結局JR大阪駅付近の
お店に寄ってきました。

ホテルのロビーで忘れ物3点を渡しながら
何度も
「もう忘れたらあかんぞ!」
と言ったしりから、キルケニーという生ビールを
目当てに行ったアイリッシュ・パブで早速ガイドブックを
置き忘れ・・・(-_-;)

それからは、荷物を置くたびに
「荷物持ったか~(`^´)?」
って何回も口酸っぱくしてました。

JR大阪で無事に別れ、鶴橋で乗り換えようと
ポケットを探ると・・・
「・・・あれ?・・・切符がない(゜o゜;)」

・・・間抜けなオチでした。

| 未分類 | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

郷に入っては。

五月に入ってお客さんはそれほどなのに
毎日結構いそがしいです。

現在友達のフランス人が3人別々に日本に来てて、
色々お世話をしてるとアッという間に時間が
過ぎていきます。

1人お騒がせなやつがいて、これの忘れ物がひどい!
名古屋から奈良に来るバスの中にメガネを忘れ、
JR奈良のスーパーホテルにTシャツとヘッドフォンを忘れ
(「どうやったらこれ置いてくる?」っていうくらいかさばる
 荷物なのに・・・)、飛行機の中にPSPを忘れ・・・(-_-;)

かなり能天気なやつので、僕が忘れ物の
問い合わせ電話をしてる後ろでギターを弾いたり
アンアンやらViVi(?)やら女性雑誌を読んでたり。
僕が
「何してる(^_^メ)?」
って聞くと、
「なんでか昔から女性雑誌好きなんだよな~(^.^)」
・・・そういうことを聞いてるんじゃない(-_-メ)。

あと、まあこれは仕方ないんですが、こやつが
ラーメンとお蕎麦をいかにもまずそうに食べる・・・。
ほとんどのフランス人がそうなんですが、
絶対に音をたてたくないので、ラーメンなんか
時間がかかって食べ終わる頃にはもうウドンです。
「フランスはこういう文化、教養なんだ」
って言うから
「日本ではラーメンや蕎麦は音たてていいねんぞ」
って言うのに
「こういう文化、教養なんだ」
の一点張り。

「日本の文化はあ~だこ~だ」
なんてやいやい言うこともないので
ある程度言ったら放っておきますが、こやつに
食べられる麺類がかわいそうで仕方ありません。
かわいそうでかわいそうで眉を寄せて
ふるふる首を振ってしまいます。

ちなみにこの人、ボルドーの実家では
大音量でギターを弾いてました・・・。

| 未分類 | 21:19 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

エビス生

「暑くなってきたのでエビス黒生から
 普通のエビス生に戻しました!」
と書こうとしてたら、今日から急に肌さぶくなった・・・(-_-;)

とにかく、昨日からエビスは白生(?)です。

相変わらず読みが甘いな~(+_+)

| 未分類 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

以前に書いたお知らせの貸切がずれます
&30分伸びます。

 変更前         変更後
  5月10日(土)  →  5月11日(日)
  (18時~19時)     (18時~19時30分)

ということで、10日は通常どおりの営業で、
11日の18:00~19:30が貸切になります。

ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

来週の土曜日、5月10日は
19時まで貸切になりました。

ご了承よろしくお願いします。

| お知らせ | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

