2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

選挙

天理市民ですが、仕事の関係でほとんど奈良市に
います。
今回一度も立候補者の姿を見かけなかった僕。
ポスターでなんとか男性二人と女性一人が立候補してる
ことしかわからないまま選挙に行ってきました。

「・・・こんなんで投票していいんやろか?」

国民の義務なんで自分から情報収集しなければいかん!
と怒る人もいるやろうけど、もうちょっとうまい
選挙の仕方がないもんかな~?
国の大事を決めることなのに、選挙自体の仕組みが
めっちゃ適当な感じがするのは僕だけでしょうか?
あんな選挙活動で誰に投票するべきかが分かるんやろか?

選挙カーで名前の連呼されたって
「うっさいな~、この人には入れんとこ」
ってなるだけだし、草稿チラ見の政見放送してる人にも
「あ、カンニングしてる」
・・・投票する気持ちがなくなります。
仕事で忙しい人達にも、ちゃんとどういう候補者がいて
どういう考えを持ってはるのかを伝える仕組みが
全然できてないって問題じゃないんでしょうか?
選挙に行け行けと言う割りに、行かす努力ができてない
気がします。

そういや、選挙の仕組み自体をもっとうまいことしようと
考えてる人はいないんでしょうか?
せめてあの選挙カーのうるさいんは止めてほしい・・・。


| 未分類 | 09:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

レベル高いな~

先週末にワイン会をしました。
今回は白。
生産国、ブドウ品種、年代関係なく各自持ち込んで
もらって、またブラインドで試飲です。

前回の赤ワイン会の時はかなり好き嫌いがはっきり
しましたが、今回は9本ともなかなかのものでした。
最終結果は横並びでしたが、一番票を集めたのが
コレコレ
35点で2つのワインが同率首位になりました。
挙手で単独1位を決めようとしたんですが、
個性の強いのんべえの集まりなので、自分の世界に
没頭されてる方は挙手そっちのけ・・・(^_^;)。
結局うやむやになり2本とも1位に。

しかし、前回のイエローテイルといい、
今回のロバートモンダヴィといい、1000円前後の
ワインがなかなかやりよります。
(コストパフォーマンス、かなり高いです。)
う~ん、ちこょっと飲むにはやっぱり樽の効いた
ワインのほうが受けがいいんやな~。

次回は来月下旬予定。
お題はなんにしようかな?

| ワインのこと | 21:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ビアガーデン

先日久しぶりにビアガーデンに行ってきました。

昔ちょっとお世話になったことのある(バイトしてました)
春日野荘
前売り券を買うと、なんと1000円で2時間生ビールが
飲み放題です。
当日でも1500円で飲み放題なので十分お得です。
たまに平日でも満席になるので、少人数でも
予約していったほうが無難です。

去年まではビアガーデンの制服は「アサヒ スーパードライ」
のTシャツだったんですが、今年からアロハシャツになってました。
「Tシャツのほうがよかったわ~」って言ってはったI田さん。
結構似合ってましたよ。

| 未分類 | 19:00 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

優れもの。

奈良地方気象台の「レーダー降水ナウキャスト」に
お世話になっています。
パソコンをつけると必ずチェック。
10分ごとに雨雲の動きが詳細に出てきます。
かなり精度が高いです。
動画も見れます。
全国の雨雲の動きまで見れます。
ず~っと見てると、ぽつんと出てくる急な雨雲も
確認できます。

ということで、今日はこのへんで。
ここ数日書く(書ける)ことないな~・・・。

| 未分類 | 19:37 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

